※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

018サポートで不備がある方、連絡までの時間を教えてください。提出書類に誤りがあり、訂正したいが連絡がない状況です。期日まで2週間ちょっと。

018サポートで不備があると連絡あった方、申請からどのくらいで連絡ありましたか?

申請者は私で、家族関係証明書で私ではなく旦那の名前が書いてる医療証等を提出してしまったので、不備になるのは確定なのですがなかなか不備の連絡が来ず訂正ができません😂😂

期日まであと2週間ちょっとなのではやく訂正したいです〜😭

コメント

ぽぴー

12月16日から順次連絡がいくとのことてお知らせが出てましたよ(^^)

  • ママリ

    ママリ


    12月16日から連絡が来るのって申請が通ったらくるやつですよね😭
    申請に不備があったらその時点で連絡来るらしいんですがまだ来ないので、いつ来るのかな〜と💧
    不備の訂正が12月15日以降になると振り込みも遅れるらしく早く訂正したいです😂

    • 11月28日
  • ぽぴー

    ぽぴー

    ちなみに、私も夫の保険証にマステ貼るの忘れて出しちゃったので不備ありです。9月16日に申請しましたが未だに審査中です💦マイページにお知らせがくるとありつつ、来てないです💦
    コールセンターに9月の段階で電話したら、2〜3週間でマイページにお知らせが来ると思います、と言われましたが一向にこず‥不安ですが、16日を過ぎたからといって支給されないわけではないので大丈夫かなと思ってます💦

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ


    マステ貼り忘れも不備になるんですねΣ(゚Д゚)私も貼ってないです😂
    同じです!さっき電話したら2〜3週間で連絡が来ると思いますって言われたんですが、えっもうとっくに2〜3週間すぎてますけど!!って思いました😂
    上の子が2020年生まれで、コロナの給付金も赤ちゃんファーストも対象外、ロタもギリギリお金かかるって感じでいろいろヤキモキしたので、今回の018こそは…!って躍起になってしまってました😭

    • 11月28日
ぱな

9月13日に申し込んで、11月9日に不備があるとメールが来ました!

2ヶ月近く掛かってますね😂

  • ママリ

    ママリ


    遅くなりすみません💦
    10月半ばに申請して昨日不備の連絡がきました😂

    やっぱり2ヶ月近くかかるんですね😂😂
    これでまた不備があるってなったら…いつ連絡が来るのやら😂

    • 12月10日
ちゃま

私も一昨日ようやく申請したんですが、住民票なしで私の名前で申請しちゃいました💦
不備になるはずですが、連絡来てない、、上の方見ると2ヶ月近くかかってるんですね💦💦

  • ママリ

    ママリ


    昨日ようやく不備の連絡が来たので今日住民票を取って修正しました😂
    不備の連絡が来ないと修正もできないし困りますよね😭

    • 12月10日