※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義両親との関係に悩んでいます。出産時の行動や接触が原因で嫌いになり、我慢しています。お祝いの誘いも純粋さを感じられず困っています。

義両親が嫌いです。
きっかけは1人目出産直後、まだ分娩台で休んでいる時間に分娩室に押し入ってこられたこと。
産まれたての我が子と旦那とわたしで余韻に浸りながら写真を撮ったり初めての抱っこをしたり、そんな空間にズカズカ入ってこられてちゃっかり写真にも写って…そこから大嫌いになってしまいました。

市内に住んでおり(わたしの実家は遠方)、誕生日などお祝いがあるとことごとく接触を試みてきます。

今回はお兄ちゃん、妹2人ともの七五三。
前々からいつやるのーとしつこかったですが、一大イベントなのでみんなで着物を着て出張カメラマン頼んでます。
だからスルーしてきました。

が、昨日お祝いしたいから一緒に食事はどうかとお誘いが。

我が子のお祝い事、純粋にお祝いの気持ちでいた試しがありません。いつもわたし我慢してる…

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家と良好な関係でいるメリットはありますか?市内に住んでらっしゃるとのことなので、例えば体調不良時や緊急時などにお願いできたりしますか??

旦那さまの意見はどうですか?

それらを総合的に判断して、私なら反旗を翻すかもしれません😂
実際、権利ばかり主張してくる義実家に爆弾投下し大喧嘩の経験者より😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリット、わたしにはないです。
    ただ、子どもたちはじいじばぁば大好きです

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜
    そしたら、お金はかかりますが、二度お祝いしたらどうでしょう?旦那さまとお子さまたちは固定メンバーとして、主さまver.と祖父母ver.みたいにすれば、主さまは関わらず、子どもたちは喜びます😊

• 11月28日