※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。最近、知らない人に抱っこされると泣き、18時になるとパパの抱っこで泣くようになりました。パパ見知りや人見知りが始まったのでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
昨日ちょうど生まれてから100日を迎え、じぃじ、ばぁばも呼んでお食い初めをしました。一昨日までは知らない人に抱っこされても一切泣かなかったのに、昨日じぃじ、ばぁばに抱っこされると大泣きしていました。
また、昨日くらいから、18時くらいになるとパパの抱っこで大泣き、私の抱っこで泣き止みます。パパ見知りというものでしょうか、、、?また、人見知りが始まったということでしょうか、、、?
同じような経験ある方教えてください。

コメント

うちの子も3ヶ月に入ってすぐ、私以外の抱っこで泣く事が増えてきました😭

機嫌がいい時は大丈夫です🙆

お風呂は私以外泣いちゃいます😂

生後3ヶ月でも私の顔を見た時だけニッコリしたりお喋りしたりでお母さんがちゃんとわかるんだなぁと思ったのと、目がしっかり見えてくる時期だからか、色々怖くなっちゃうんじゃないかなと解釈しています☺️

• めぐみ

めぐみ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!なんだかすごく急だったのでびっくりしています💦
    お風呂もパパにいれてもらっていたのですが、昨日はお風呂前の時間ギャン泣きだったので私がいれました。これも成長の1過程なんですかね🌷

• 11月28日