※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠中の骨盤ベルトについて教えてください。洋服の上から目立たないものを探しています。

みなさんが妊娠中に使っていた骨盤ベルトを教えて欲しいです☆ まだ私は妊娠3ヶ月ですが、早めに着用する方もいると知って、探してみようと思っています。

これから薄着の季節になった時、洋服の上からでも骨盤ベルトを着けてる事がバレたりするものでしょうか??

ちなみに(第1子の妊娠・専業主婦です。)

コメント

☆milky way☆

私はワコールの骨盤ベルト使ってますよ☆産前産後使えます⤴⤴

色はピンクです✨

• みん

みん

こちらは、座った時にお腹が苦しくなったりしますか??

トイレでは外すのでしょうか??

• 3月3日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

座るとちょっと苦しいかも😅トイレも1度外してまたつけ直します☆
    ずれる事はないしお尻も間が開いているので潰れないのがいいかな??

• 3月3日
まよもよ

ワコールの産前産後骨盤ベルト使ってます(*^^*)

腰痛いのとかラクになりました♪

寝る時は犬印の腹巻タイプに付け替えてます‼︎

• みん

みん

犬印の腹巻タイプも、就寝時の使用で気になっていました☆
    あれは、臨月までずっと同じサイズを使用するのですか??
    そうなると、初期でまだお腹出てない時はブカブカなんでしょうか??

• 3月3日
  • まよもよ

まよもよ

ベストアンサーありがとうございます(*^^*)

みんさんも自分にピッタリのベルトに出会えるといいですね♡

• 3月4日

トコちゃんベルト使ってました\(^^)/

• みん

みん

やっぱりトコちゃんは人気ですね☆
    着け方が難しい・面倒とウワサを聞きました...d(^_^o)
    実際どうなんですか??

• 3月3日

退会ユーザー

有名なので間違いないかな?と思いましてヽ(´▽`)ノ
    付け方は別に難しくないですよ!
    面倒なのはどのベルトも一緒なようなきがします✨

• 3月3日
ao1010

私も第一子妊娠中ですが、トコちゃんベルトⅡを使っています。
妊娠中や産後どちらも使えるという理由で買いました。
20週頃からつけ始め、最初は違和感があってすぐ外したくなる感じでしたが、今はベルトをしないと家事など辛いかもって思うのでベルト効果はあるんだなと思っています。

ベルトつけてデニムなどはいて外出していますが、ピタッとしすぎるものだと少しベルト感が出る気がします。
トップスをチュニックにしたり隠したりもできますが、あまり気にせずつけて外出しています!
今はベルトが手放せないです。

• みん

みん

「妊娠初期から骨盤ベルト着けて!」みたいな記事を見ましたが、今は出血がダラダラあるので(診察で異常なし) まだ着けるのは辞めようとは思っています。私も20週くらいからですかね(^ ^)☆

トイレは不便ではないですか??

• 3月3日
  • ao1010

ao1010

個人差はあるかもしれませんが、初期には逆に苦しくて邪魔に感じました。
    22週くらいで一気にお腹が膨れはじめてから、効果的だと思いました。
    ベルトは低い位置にしていますが、動いてると少し上に上がってくるので、トイレで困ることはなく、逆にトイレを境にまたベルトの位置を下げています。
    本来はあんまり動かすものではないかもしれませんが…。
    つけるときも最初は厄介かも、と思いましたが、勝手に簡易化してつけています。

• 3月3日
まよもよ

箱には初期〜後期用と書いてあります(*^^*)

かなり伸縮性あって適度なサポート力なので就寝時にピッタリです♪

はじめてのママリ

とこちゃんベルト使ってました。
産後2ヶ月くらいまで使ってました。

スキニーパンツとかだとラインがおかしいので、マキシスカート?やふんわりした服ばかりきてましたね(╹◡╹)

115.

わたしも看護婦さんに進められてとこちゃんベルトⅡにしましたよ。初めはわかりずらかったですが、しっかり説明も載っているし、私は購入した薬剤師さんや看護婦さんが丁寧に教えて頂いたのどで使いやすかっです。