※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児向いてないと言われた経験ありますか?その場合、どう対処したか知りたいです。

相談です。
旦那さんに「俺は育児に向いていない。2人だけの方が良かった。」と言われた方みえますか、、、?

私としてはいろんなところで選択があった中で、
結婚して、子作りして、産んで、育てる、というのを選んだのだから、今さらそんなこと言うなよ。と思ってしまいます。
そりゃ、子供を育てていたらずっと笑顔で楽しく育児🎵なんてなかなかできるもんじゃないですし、私だってきーーー!とイライラしてしまうこともあります。ですが、生まれてきてくれた以上、親として、大切に育てていきたいです。
今できること、に幸せを見出したいと思います。

上のような発言を旦那さんがしている方、していた方、どうなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、まだ赤ちゃんでコミュニーケーションがとれないからだと思います。
2,3歳になってから可愛いと思えるようになる父親も結構いるみたいですよ。パパって呼ばれるようになって一緒に外で遊べるようになると。
母親からしたらふざけるな!って話ですが、そういう男ときどき聞きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、すごくなんだか、ホッとしたというか、、、そういうものか、、と思えました😭
    本当に舐めんなよと思ってましたが、、、( ; ; )落ち着くことができました。本当にコメントありがとうございました😭

    • 11月27日
初めてのママリ🔰

友達が全く同じようなこと言われて離婚しました🥲ついついコメントしてしまいましたすみません🙇

でも子供来年小学生になる歳なんですよね…
今までの6年間、付き合った当初から数えたら10年…なんだったの…??って、、、

子供が大きくなるにつれて洒落臭いことを旦那に言うようになり、友達も何も使い物にならない仕事だけして家では喧嘩するとDVモラハラ、で家庭環境はほぼ終わってた…と言ってました🥲

離婚して数ヶ月経った今は今まで一切子供と遊ばなかったのに遊ぶようになり、面倒も見てくれ、よく笑うようになって、離婚してからの方が元夫婦関係も子供と元旦那との関係も良くなってほぼ毎日のように会ってると言ってました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚されたんですね、、、( ; ; )
    私もするなら記憶に残らない今したいと話し合いをしたことがあります笑
    結局離婚しないでおこうとなりましたが、、、

    ええ、、、そうなんですね、、、、、!!離婚してからの方が関係が良くなるのはお互い縛りみたいなのから解放されるからなのでしょうか、、、( ; ; )?

    貴重なお話ありがとうございました( ; ; )

    • 11月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    離婚してましたね🥲
    家でも家庭内別居状態だったみたいです🥲
    それほどまでに関係が悪かったのに、離婚してからすごい仲良しでほぼ毎日会ってると聞いた時はびっくりしました🫢

    縛りというよりかは、私が聞いてみた感じだとお互いに、思いやりがない、子供の前でも平気で旦那の悪口を言ってしまう(これは本当に良くないことだと思います🥲)旦那は休みの日本当に自由、仕事終わってからもすぐ帰ってこないで遊んでから帰ってくる、友達も夜9時とかまで仕事、そっから家のことご飯お風呂寝かしつけ等なのでいっぱいいっぱいになっていたんだと思います🥲

    いえいえです🥹

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎というのもありますが、、、遊んで帰ってくることはなく、お風呂は必ず入れてくれます、、、( ; ; )それだけでも旦那は頑張っていたのか、、、( ; ; )
    ありがとうございました😭

    • 11月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちも田舎で17時半には仕事終わって18時には帰宅してお風呂は必ず入れてくれます😂
    遊ばず帰ってきてくれて、お風呂まで入れてくれる、まずそこに感謝ですね☺️
    旦那さんには当たり前のことしてくれても、それはそうじゃないのに〜って思っても特に何も言わずただ感謝してるよ〜ありがとう〜(心の中では私の家事の中の10分の0.5パーセントくらいで( '-' )シャシャンナと心の中でね……笑)
    思いやりがお互い大事なんだなと私再婚でやっと気づきました😅

    友達夫婦もお互いに思いやりが全くなかった、と言ってました🥹

    離婚して後悔するか別の方と一緒になって今より幸せになるか、私は後者で友達は前者でしたが離婚しなかったら
    気づかなかったし相手を思いやる気持ちも、夫婦の時間を大切にしようとか思えなかったと言ってました🥹

    初めてのママリさんの幸せを願ってます🥹

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと感謝できていませんでした😢
    おもろいです笑0.5%は低いです笑
    本当思いやりですよね、、!
    いつもイラっとすると自分のことばかりになってしまうので、落ち着くことができました!
    ありがとうございます!

    優しいお言葉🥺
    本当にありがとうございます!
    妖怪怒鳴り散らかしババァさん(打っていて笑ってしまいました🤣笑)の幸せも願っております!お互い今日も明日も!毎日いい日になりますように♡
    毎日お疲れ様です♡

    • 11月29日
ままりん🔰

旦那さんに寄り添った方がいいかと思います。

誰でも直ぐに父親になれる訳ではないです。

私達女性は、常に赤ちゃんと一緒にいて、凄く大変でストレスもあるけど、その分赤ちゃんに対して愛情も深くなるし、赤ちゃんもママに対しては愛情を直ぐに返してくれます。

男性だとその物理的な過程がないので、たまにの赤ちゃんのお世話程度だけだと、やり甲斐は感じられないと思います。


育児に向いていない、という発言があるので、育児のやり方や方法、旦那さんの気持ちに対して、

一度ゆっくり話を聞いた方がいいかと思います。


私も旦那に対して、育児を手伝ってくれたら「ありがとう」、「面倒見てくれるだけで助かるよ(旦那はゲーム片手に面倒見てます)」、

ちゃんとお礼を伝えてます!


今回は旦那さんに寄り添ってみて、次回同じような事を言ったら締めます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントを読ませていただき、その通りだな、と思いました。
    私は自分の尺度を押し付けていたのかもしれません😢
    向いていないというより、苦手、というだけな気がします。
    お風呂に入れてくれたり、遊んでくれたり、たくさんしてくれることはあります、、、。

    一度、ゆっくり話してみます。

    本当にありがとうございました😭

    • 11月27日