※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タナカ
家族・旦那

義父母が訪ねてきて、義父が私の服を借りたことに抵抗があり、義父の行動に不快感を感じています。義父には悪気はないが、家に泊まらずホテルに泊まってほしいと思っています。

私の心が狭いのでしょうか。。。?
先日、義父母が生後7ヶ月の娘の顔を見に泊りがけで来ました。その時に義父がパジャマを持ってくるのを忘れたらしく、旦那にジャージか何か貸して欲しいと頼んだのですが、丁度良さそうな服がなかったようで、旦那が私のスウェットを貸しました。。。一応私に貸していいか聞いてきたのですが、義父母が居る前で聞いてきたので嫌とは言えず、「えっ私のでいいの?どうぞ〜」と言ったのですが、義母が着るならまだしも義父が着るのはちょっと抵抗がありました。。。というか正直嫌でしたし貸した旦那にムカつきました。
義父のことは嫌いではないのですが、以前泊まりに来た時に義母と間違えられてふざけておしりを叩かれたり(その時はすごく謝ってもらいましたし義母も謝っていました)、同じ空間で平気でおならをする、トイレの便器は上げっぱなし、人の家の玄関で靴を揃えない、外出時に歩きながらビールを飲む。。。等々、私の価値観では「え〜・・・」と思うことが多く、家族になったとはいえ、血の繋がりの無い他人だしおじさんだし、だから自分の服を着られたくはないし、自分の家で上記のようなことをされるととても嫌な気分になるのです。
義父に悪気は無いのは分かっているのですが。。。正直家に泊まらずに近くのビジネスホテルに泊まってくれればいいのにとさえ思ってしまいます。。。

コメント

.

ごめんなさい。
普通に気持ち悪すぎます😱😱😱

• タナカ

タナカ

謝らないでください。笑
    やっぱり生理的にアレですよね😓

• 11月27日
とも🍀

それはいくら何でも嫌です🤢
帰ったら処分します😫

• タナカ

タナカ

ですよね。。。共感して頂いてホッとしました😅

• 11月27日

スウェット捨てます…
わたしは正直、旦那の親ってだけで…ただのおじさんだと思ってます。
そのへんにいるおじさんと同格です😭

• タナカ

タナカ

ですよね!!ただのおじさんですよね😭
    うちの旦那そーゆうところが疎くて。。。

• 11月27日
はちみつ🔰

もう着ないですね😨
相手に着られるだけでも
嫌すぎます💦

• タナカ

タナカ

自分の肌に触れるものなのにほんと嫌ですよね😭
    気に入ってたスウェットなのに着る気失せました。。。

• 11月27日
ユユリ

正直、自分の父親にもスウェット貸したくありません!笑
義理の父親に貸すなんて絶対に無理です。なぜ持ってきてないってわかった時点で買ってくるという選択肢にならなかったのか、、。
私だったら捨てるかあげちゃうか旦那にスウェットあげて、新しいの買います。

• タナカ

タナカ

ですよね!!買ってこいよ!!ってゆー😖
    学生の時の名前入りのスウェットで思い出があるし気に入ってたのでショックで。。。

• 11月27日
  • ユユリ

ユユリ

学生の時のものなんですか!?ぷるたぶさん優しすぎます😭😭😭でもそれくらい貸さなきゃいけない空気だったんですね。もう私だったら旦那と喧嘩になっても家に泊めないかもです、、😭次は何があるんだろうと、トラウマになりますね。

• 11月27日
  • タナカ

タナカ

結構年季が入った使い古したやつなんですけどね😅
    旦那も義両親が居る前で貸していいか聞いてきたので、嫌とも言えず咄嗟にうまい言い訳も考えられずで。。。😭 家族とは言えど他人なんだから普通そのライン越えて来なくない?って思うところを何も考えずに越えて来るんでしんどくて。。。
    ほんと泊めたくないんですけど、もう何回か泊まっているので急に泊めないと角が立ちそうですよね😖

• 11月27日
  • ユユリ

ユユリ

私だったらこのままずっと我慢してたら、義理両親に会いたくないっていう所まで気持ちがいってしまいそうです。
    私も義理両親の家に行く時は必ず一泊してましたが、行く度に嫌なことが多くて旦那と喧嘩したけど今年は日帰りにしました。でもなんで日帰りなの?って私がいない所で聞かれたみたいです😂

• 11月27日
あおかい

いや、普通に考えて絶対嫌です笑

大人しく買いに行けって思ってしまいます😂

• タナカ

タナカ

普通で良かったです😅
    てか普通嫁のスウェットとか遠慮しますよね😓

• 11月27日
はじめてのママリ

えーっありえないですね笑🥹💦
私なら旦那に説教します。
義母が義父に注意したりせずに野放しにしてる事にも嫌気指しますね……。

• タナカ

タナカ

旦那に言うか迷い中です😓
    それなんですよ!!義母に対しても、なんで諌めないんだ!!ってゆー憤りを感じてます😡

• 11月27日
ままりー

うわ、絶対無理ですね、、
わたしもそんなんされたスウェットは捨てます。

• タナカ

タナカ

ですよね、学生の時から使ってる思い入れのあるスウェットだったんで悲しすぎです😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私なら捨てます。笑笑

• タナカ

タナカ

思い入れのあるスウェットだったのですごくショックですがもう着れないので捨てるしかないですね。。。

• 11月27日
はじめてのままりさん

どうでもいいスウェットや部屋着とかなら、私は気にならないかも🥺💡
だけど思い入れのあるやつなら絶対に嫌だし、夫に対してもめちゃくちゃ腹立つかもしれません😭
てか皆んながいる前でイエスかノーしか無い意見を求めるな!って感じ。
相手にとって都合のいい回答しかこっちはできないじゃん!って思っちゃいますね😭