※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパン
ココロ・悩み

産後うつなのか産後クライシスなのか皆さんはどういった経緯で発覚?気がつきましたか?

産後うつなのか
産後クライシスなのか

皆さんはどういった経緯で
発覚?気がつきましたか?

コメント

そまる

産後うつになりました。
旦那に言われた一言でハッとなりました
「子供の鳴き声よりお前の顔の生気の無さの方が応える子供見てるから今のうちに寝てくれ」
新生児のころそうして口に出して言われて初めて何日もまともに寝てなくてまして我慢しすぎて麻痺してた感情が溢れ出して泣きました💦
旦那の前で初めて泣いたと思います

m-t

産後2ヶ月ほどして倒れたので気がつきました😅
なーんか夜になるのが怖くて
なーんか子育てが不安で
なーんか吐き気がして
息ができなくなってパタン

です。笑

ドリ

産後うつなりました。正確には産む前から変でしたね。ずっと動悸が止まらなくて夜も眠れず頭が働かなく何も出来ない状態でした。毎日不安感が凄かったです💦虐待寸前の状態までいってこれはヤバイと思って市の保健士さん?に相談して精神科通ってました。重症だったみたいで入院レベルですよと言われましたが、今はもう大丈夫です❗️

いろは

あたしも産後うつになりました。
もうほんとうに、やる気が起こらない、無表情、朝ほんとに起きれない、イライラが毎日続き、何もないのに涙が出てくる、夜もなかなか寝れない、考えるのすらしたくない、毎日襲われる不安感、恐怖感

ですね……
今はそんなのはないですが……