※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子どもがボディクリームで蕁麻疹が出る可能性はありますか?また、蕁麻疹以外に変わった症状はないですか?そして、今日のインフルエンザワクチン接種はどうしたらいいでしょうか。

6歳の子どものことですが、ボディクリームで蕁麻疹が出ることはありますか?

昨夜 新しいボディクリームを塗りました。

しばらくして腕を痒がったので拭いて様子を見ていました。
今朝になり子どもがまた痒がり、お尻に蕁麻疹ができていました。

アレロックを飲ませて様子を見ているところです。
蕁麻疹以外に変わったことはありません。

ボディクリームでも蕁麻疹は出るのでしょうか?💦
また今日はインフルエンザワクチンですが、接種はどうしたら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々入ってるのでアレルギー反応が出る可能性はもちろんあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

今見たら太ももの裏も痒そうでした💦

予防接種は午後ですが、念のため見送ろうかと思います。

午前中のうちに受診して塗り薬とかもらった方が良いですよね💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんらかのアレルギー反応の可能性はあるかもですね💦
    アレルギーなくても合わないと湿疹できたりするので合わなかっただけかもですが…

お大事になさってくださいね😢

• 11月25日
8300

アレルギーというか、痒かったり、しみて痛くなったりはすると思います。

娘が食物アレルギーあり、肌も荒れやすくて、ヒルドイド以外の保湿クリームは痛い痒いと言います💦

もともと乾燥していたり、引っ掻き傷がある箇所は特に、市販のクリームだと痒くなり、書いた結果ブツブツが出来てしまう…という事があります💦

3-613&7-113

可能性はあると思います。予防接種は、予約先に相談かな?と思います。

私が、日焼け止めで出たことあります💦

はじめてのママリ🔰

コメントくださった皆さんありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません💦

その後受診したところ、ボディクリームによるかもしれないし、たまたま別のことが引き金で蕁麻疹が出た可能性もあるかもとのことでした。

受診の際に予防接種のことも伺い、今日は見送るよう勧められました。

念のためボディクリームは中止し、処方されたクリームで様子を見てみます!

ありがとうございました✨