※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がうつぶせ寝しか寝ない。対策を教えてください。

生後5ヶ月になったばかりの娘が

最近はうつぶせ寝じゃないと寝ないです( ˊᵕˋ ;)
戻しても戻してもうつぶせ寝をしてしまいます。

夜寝る時とかうつぶせ寝気にせずやらせてた、、、
もしくはうつぶせ寝よくするけど気にして
させないようにしてた、、、などあればその対策教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

SNS、ママリ、口コミ、試せる事全て試してきましたが、それでもうつ伏せで寝たがるので諦めました🤣
毎回毎回戻してるとこちらの睡眠も削られるし、それで起きてまた寝かしつけなんて泣きたくなるので!
仰向けの方が良いことはもちろんわかってるし、させなきゃいけないこともわかってますもんね。
我が子がうつ伏せで寝たい。それで寝てくれるならちょこちょこ様子みて自分も快眠出来るならそれでいいと思います😊

ユウ

息子も寝返りが出来るようになったらずっとうつ伏せ寝でした。
私は結局何もせずそのままにしてました。
最初の頃はかなり心配して仰向けに直してましたが、それだと寝入りが浅くてダメで。
それから呼吸の確認を頻繁にしてましたが、息子自身が顔の向きを調整して窒息しないように動いてたのであまり気にしなくなりました。
今はあまりせず、横寝くらいです。

はじめてのママリ

娘も同じです〜🥲なので固めのマットレスにして周りには何も置かないことと、暖房つけて室内を22度くらいにしてスリーパー着せてなるべく厚着させないようにして布団もかけません🥺自分で顔の向き変えれるしそこまで対策してあればもう良いかなと思ってさせてます🙌