※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供をゲーセンに行かせない理由や悩みを相談したいです。周りの子供が行く中、自然や文化に触れさせたいと考えています。

ご家庭の考え方はさまざまかと思いますが
お子さんゲーセンとか行かせた事ない方や自分が行きたくないから行かない方などいますか?
または、行かせたくない理由などありましたら教えてください。
周りの子は、割とゲーセンに行ったりしてる子が多くて
うちは、母子家庭だし時間もないしゲーセン行くなら図書館とかどっか新幹線乗って自然見たり体験させたりはたまた美術館とかに興味を持ってもらいたいです。
しかし周りがゲーセンなど行ってると話についていけなくなったりとか心配なってきました。

コメント

はじめてのママリ

行きたくなかったんですが
大きいショッピングセンターに行くと避けられないため
4歳で解禁しました😭
小学生になると結構みんな行っていてゲームセンターで遊んでいます🙌🏻
話についていけないということはないと思いますが
本人は行きたくなるかもしれません。
お子さんが興味がないうちは行かせる必要はないと思います😊

mini

行かせたことないです。理由は私がうるさいのが苦手で、ゲーセン自体がうるさいからです。
大きくなって子どもだけで行きたいってなったら、お小遣いの範囲で好きにしたらいいと思っています😊

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

ゲーセン行かないです🤣
行かせない理由は特にないけど、クレーンゲーム得意じゃないしゲーセンのゲームも私や旦那が興味無いからですね🤔
我が家の場合ゲーセンでお金使うくらいならキャンプ行きます🏕笑

そして今までゲーセン行かないからと話についていけないって言う経験はないです😅

ママリ

ゲーセンは私が嫌なので行かせてないです。
ゲーセンはうるさいので行かせたくありません。ゲームするお友達も作って欲しくないです。
絶対うちはゲームを購入しないので、ゲーム持った子と遊ぶと頭悪くなるよーとお経のようにしつけてます。

はじめてのママリ🔰

出かけるよりゲーセンのほうが安くすむし買い物したいかとかでも行く気がします

手抜き過ぎ母ちゃん

私が好きなので、子どもたちが赤ちゃんの頃から普通に行ってました。
そのうち、クレーンゲームで子どもたちが好きなキャラクターの景品があったりすると、取ってー!と言われて取ったりすると喜びますし、筐体に身長が届くようになったら自分のお小遣いでやってます。

ゲームもかなりやります。
そのお陰か何なのか、上の子はまだ小学生なのにクラスでプログラミングなどのIT系は成績トップです。
私や主人よりもパソコンに詳しいです。

本人は美術館や図書館、博物館も大好きです。
キャンプなどのアウトドアも大好きです。

ゲーセンはお金もかかるし騒音がすごいですが、好きこそ物の上手なれというし、好きにさせてます。
どこからどんな芽が出るのか、楽しみです😄

無理して周りに合わせなくていいと思いますよ。
同じ感覚の友達もできてくると思います。

はじめてのママリ🔰

私が好きじゃないので、ほとんど行ってませんでした😂

でも、まわりのお友達がゲーセンにあるゲームをやっていて、その話しになるのでやりたいって言い出して幼稚園の年長くらいからたまに行くようになりました。
ダラダラやらずに使う金額を決めてやらせると大体30分くらいで終わります🤔

最近はたまーに行ってますね。

あと小学生になってからは、自分のお小遣いの中でやるって約束しているので、あまりやらなくなりましたね👦🏻