※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供にクリスマスプレゼントは必要か悩んでいます。おもちゃはたくさんあるし、子供の希望もわからないので今年はナシでもいいかなと思っています。

2歳くらいの子がいる方は
みなさんクリスマスプレゼントって
用意しますか?🎄
正直おもちゃはたくさんあるので
もういらないしこれほしいとかも
まだ言わないのでわからないだろうし😂
今年はナシでもいいのかなあと思ってますが
なかなかそんな家庭ないんですかね😂

コメント

きーまま

我が家はプレゼントあげます🎅🎄
でもツリー飾ってご飯を豪華にしたりケーキ食べたりそれだけでも特別感あるのでいいと思いますよ☺️

あーママ

服とか靴とかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちは昨年も今年も用意します😊
特に今年は本人の欲しいものが決まってるので。
上の子の時も用意してたけど、正直別に本人理解してないなら必要なかったかな?と思います笑。(下の子も理解してると言うか、上の子が貰ったら欲しがるので💦)

はじめてのママリ🔰

うちはケーキ作って、ご飯を豪華にするくらいで特にやらない予定です😂
クリスマスの概念が出来てからで充分かなあ〜と😂
クリスマスツリーも、きっと飾りをいじって無くしてしまいそうなので、出しません。笑