※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
子育て・グッズ

子どものタブレット学習のタイミングや時間について教えてください。

子どものタブレット学習ってどのタイミングでやってますか??
毎日時間を決めてるor子どもの好きなタイミングでしょうか??
習い事もあるので、毎日同じ時間にはできないよなと思いつつ、多少なりとも習慣化できたらなとも思います😌

みなさんはどのタイミングでやられてるか、一回の時間はどのくらいにされてるか参考までに教えてください😌

コメント

sasasa🐵

保育園の時は朝起きてすぐでした☺️
今はその時間は自主学習の時間にしてます🙂

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます😊
    流れとしては、朝学習→朝ごはん準備→登園という感じでしょうか??

自主時間は主にどんなことされてますか??良ければ教えてください^^

• 11月24日
  • sasasa🐵

sasasa🐵

流れはそんな感じです☺️
    タブレット学習してる間にご飯準備してって感じです。
    食べて、準備して時間余ったらテレビ見てOKでした🙆‍♀️

今は
    6:30起床
    ~7:00自主学習
    7:00朝食
    7:45出発 です🚶‍♀️
    自主学習は漢検の勉強と書店で購入したドリルやってます😊
    ドリルやって難しいところ解説必要なところは朝食後に教えてます☺️

• 11月24日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

しっかり朝の時間使われててすごいです!!うちたぶん朝食に時間かかりすぎてるので、もう少し時間作れるようにして、本人と決めたいと思います^^
    すごく参考になりました!!

• 11月25日
もこもこにゃんこ

朝やってましたよ😊
朝ごはんの後にやってました。

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます^^
    朝のスケジュールよかったら教えてもらっていいですか??

うち6時に起きるのですが、小学校の出発が7時20分なのでなかなか勉強の時間を取るのが難しそうで💦10分から15分とかなら取れそうな気もするのですが、毎日バタバタしちゃってます😱

• 11月24日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

6時に起きて、着替えてご飯、6時半頃からタブレット、7時からゲームして7時半に家を出てました😊

• 11月24日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

めちゃくちゃ準備早いですね^^うち朝食に40分とかかかるので、もう少しメリハリつけて朝の時間を使えるようにしたいです^^すごく参考になりました♡

• 11月25日