※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

27w3dの初マタがトイレで血の塊を見つけました。出血が続いており、ポリープがあるが問題ないと言われています。安静にするか悩んでいます。検診で相談するべきでしょうか。

27w3dの初マタです👶🏻💟

トイレに行くと血の塊が出てました、、、
中期に入ってから何度も出血がありその度
産婦人科に行ってたのですが毎回問題なく
止血剤を貰うだけだったので3日前に出血
してたんですがうっすらだったので自宅で
安静に過ごしていた所出血は止まったので
産婦人科に連絡せずそのままにしてしまいました。

血の塊は初めてなので困惑してます(´;ω;`)
下腹部の痛み、お腹の張りはないし胎動は
きちんと感じるので産婦人科でまた止血剤
貰うだけかなと思ってます、、、

検診で明後日行くのでその時に
こんな事があって〜、、と先生に
説明したほうがいいですよね😭😭

1ヶ月程前に出血した時内診で
ポリープができてるが問題ない
切除する程でもないと言われたのですが
それが問題なのでしょうか、、、


この週数で出血が続いてる方や
ポリープができてるが問題なかった方いますか?

今日家事はいつも通りしていいのか
安静にした方がいいのか迷ってます😭😭

コメント

ちあきんぐ*

塊っていうのが
なんか怖いです…(´Д`)
胎盤の一部とかだったら
危険ですよ!
連絡してみるだけでもした方が
いい気がします(´Д`)

  • ゆかり

    ゆかり


    コメントありがとうございます!

    レバーみたいな感じで大きな塊では
    なかったのですが普段出血する時は
    塊ではなかったので少し心配で、、、

    毎回出血する度産婦人科に行ってたら
    軽く流されてるというか先生も
    大丈夫大丈夫!子宮が大きくなって
    それで出血するのは仕方ないと言われ
    気にしすぎなのかなと😭😭😭

    • 3月3日
ゆい

もし何かあってからだと、お母さんもお腹の赤ちゃんも危険になっちゃう可能性もあるので、一応まずはかかりつけの病院に電話して状況を話して、どうするべきか聞いた方がいいと思います(>_<)

自分は妊娠中の出血は無かったのですが、お腹の張りが酷くて頻繁に電話してました😫💦

  • ゆかり

    ゆかり


    コメントありがとうございます!

    やっぱり電話するべきなのでしょうか
    明後日行くしと思ってしまいます😭😭
    こんなんじゃだめだめですよね、、、

    お腹張ると辛いですよね(´・_・`)
    私も張り止めの薬貰ってました!!
    本当は薬も飲みたくないのに、、、

    • 3月3日
  • ゆい

    ゆい

    もし今 落ち着いて何も無いなら、明日まで様子見てみてもいいかもですが無理はしない方がいいと思います(>_<)

    凄い激痛と出血が酷いってゆうのじゃなければ、大丈夫だとは思うんですけど絶対ってことはないと思うんで😰

    しばらく動けなくなっちゃうのと、切迫早産が凄い怖かったです…
    産婦人科で出される薬とはいえ、やっぱり今の時期は飲みたくないですよね😔

    • 3月3日
  • ゆかり

    ゆかり


    まだまだ出血してます(´;ω;`)
    生理3日目程の出血量です😱💔

    激しい腹痛などはないんですが
    動いてると下っ腹が痛くなり
    お腹も張ってしまいます、、、

    もう何回も出血してるので
    切迫早産が本当に不安です(´・_・`)
    仕方ないと思い飲みますけど
    あまりいい気はしないですよね😭😭

    • 3月3日
♪

私は一昨日の夜中に大量出血して
張りが酷かったので次の日に病院に行ったら
切迫早産で入院なりました😵😵
入院期間は未定らしいです(><)

予定日近いので一緒に頑張りましょう😚!

  • ゆかり

    ゆかり


    切迫早産不安ですよね(´;ω;`)
    大量出血とはどのくらいでしょうか?
    生理より多く出血しましたか??

    私もまだ出血してるので
    明日病院行く事にしました😔💭

    予定日近くて嬉しいです👶🏻💗

    • 3月3日
  • ♪

    だいたい生理2日目くらいの量で
    鮮血ではなく黒に近いような色で
    ドロっとしてました!!
    量は結構多くて
    丸1日止まらなかったです!

    MISAKIさんに何事もありませんように(ノ_・,)!

    • 3月4日
ナナ

電話して見たほうがいいかと!!

私も入り口にポリープがあり、出血よくします。
塊も出ますが、中で固まって出てるから大丈夫!と言われますが、出た時は1度電話してます(^^)