※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が絵本を読む途中でページをめくり、集中しているようです。娘に任せるのが良いでしょう。

生後8ヶ月の娘に絵本を読みますが絶対に最後まで読めません😭読んでいる途中に奪われて自分でページをめくります。
絵本は娘の前にあるから隣から読んだりしているのてすが、ページをめくろうとかなり集中しています。(よだれたれます)
この場合は読むのやめて娘の好きなようにしたほうがいいですよね😭

コメント

もも

4歳でも最後まで集中しません笑
好きなようにさせてあげていいと思いますよ☺️

ママ

うちの娘は読むどころかちぎりますよ🫨
でも娘なりに何かしようとしてるし集中してるから好きにさせてます😂
小学生とかがそれだと心配ですがまだ赤ちゃんだし興味を持ってくれればそれだけで十分かと🥰

ままり

4歳娘、同じくらいの時そんな感じでしたよ!始まってはい終わり〜次の本〜また始まってはい終わり〜みたいな何の作業?という状況になってました😂問題なくよく読む子に育ってます🤣

はじめてのママリ

同じですよ😂
途中でかじったり食べたり最悪は破いたり!
まだ読んで楽しむっていう認識ができてないから、厚紙タイプの絵本だけにして好きにさせてます🙆🏻‍♀️