※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

面接で求人票の給与について尋ねても良いですか?希望給与も伝えてもいいでしょうか?

来週正社員の面接があります。
求人票には賃金19万~30万円と書いてあるんですが、自分のお給料は幾らになるか面接で尋ねてもいいのでしょうか?

34歳である程度経験はあるので20万円以上欲しいのですが希望も伝えても良いのでしょうか?

コメント

*Seira*

絶対交渉した方が良いです🙆‍♀️
今の日本企業って、入社時と給料変わらずなかなか昇給してくれないのが常、希望伝えた方がいいと思います😊
渋るようだったらそこに入社するかの検討材料にもなりますしね😊頑張ってください🙋‍♀️

• ®️

®️

ありがとうございます🥺
    そうですよね!因みに実際に交渉したことありますか?🤔

• 11月24日
  • *Seira*

*Seira*

過去に正社員でベンチャー企業で働いてた時はしました!
    大手とかだと学歴とかで職歴とかで待遇変わったりすると思うのですが、ベンチャー企業とか小規模とか、経営者が近い会社だとむしろやることやってたら意見通りやすいと思うので🙆‍♀️

経験ある職種、業界なら交渉しないと損だと思います😊

• 11月24日
  • ®️

®️

励みになります🙂
    臆せずに交渉してみたいと思います👏ありがとうございました💕

• 11月24日
  • *Seira*

*Seira*

いい結果になるといいですね😊応援してます🙋‍♀️

• 11月24日