※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
その他の疑問

父がなかなかタバコをやめれないみたいで(辞める意思もないですが(^◇^;)…

父がなかなかタバコをやめれないみたいで(辞める意思もないですが(^◇^;))、いつも母と喧嘩しています。
私が子供連れて行ったときなどはそれなりに我慢してるようなのですが、、、。
せめて匂いだけでも少ない電子タバコに変えてもらおうかなあと思ってます。
やっぱりメジャーなのはアイコスですかね?
アイコスは独特な匂いがあるといいますが、どのくらい近づくとわかるものかも気になっていますが😓
煙や臭いがすくない電子タバコのお勧めがあれば教えて欲しいです。

コメント

電子タバコとiQOSは別ですよ( ´∀`)
簡単にいうと電子タバコはリキッドを使用し、ニコチンはなし。(入っているのもありますが)
iQOSはタバコの葉を使い、ニコチンありです。

タバコをやめられない人、やめる気がない人はiQOSにさえ変えるのは難しいと思います。なんとか説得して変えさせるならニコチン有りの方が気が楽かと思います。電子タバコは雰囲気だけでタバコ吸ってる感じは少ないので。

ちなみにiQOSに似たものだとPloom TECH、gloなどがあります。限定販売だったりしますが。

• なつめろ

なつめろ

アイコスは普通にタバコみたいなものなんですね。
    タバコ(禁煙)に関して頑固ですが、もう直ぐ定年なのでそのお祝いとしてあげたら使ってくれそうな人ではあります!
    電子タバコは雰囲気だけなのですね、勉強になりました(*≧∀≦*)

• 3月3日
りなぴ

父はヘビースモーカーで家の中ですうと嫌なのでベランダに出て吸ってもらいますが服や体に臭いがつくので近くに来たり、着た服は本当に臭いです(><)
主人もヘビースモーカーで、臭いから子供たちを抱っこするのも臭いから嫌でしたが、去年からアイコスに変えたら、服の匂いはなくなり、口臭もタバコ臭くなくなりました( ¨̮⋆)すってる時はこげた栗のような独特な香りはしますがタバコのどくとくな匂いはつきません( ¨̮⋆)
電子タバコの経験はないですが
吸わない私の意見としてはタバコよりアイコスにして良かったなと思います。

• なつめろ

なつめろ

うちは外で吸うように(しかもかなり離れたところで)はなったのですが、やはり部屋へ入って来ると匂いがすごくて嫌な気分になって(^◇^;)
    子供抱っこされるの嫌ですよね。。
    いいおじいちゃんなのでほんとそこだけ残念すぎて。。。
    健康のことはいくらいっても右から左なので、匂いがせめてなくなればなあと。
    参考になりました♪

• 3月3日