※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西松屋で買ったベビー布団セットの綿35%を綿100%に変えたいです。硬わた敷布団、防水シーツ、敷きパッド、シーツ、掛布団のうち、どれを買い足せば良いでしょうか?

西松屋でベビー布団セット買ったのですが買った後に綿100じゃない事に気づきました💦
綿35%だったので買い足そうと思うのですが下から硬わた敷布団 防水シーツ 敷きパッド シーツ 掛布団で、どれを綿100に変えたら良いですか🤔💦

コメント

あんどれ

肌に直接触れるものだけ変えるでいいと思います!
なので、掛け布団カバー、フィッティングシーツですかね🤔
枕は使わなくて大丈夫ですが、使うなら枕カバーも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窒息など突然死怖いので掛布団は使わない方がいいですよね?💦

• 11月24日
  • あんどれ

あんどれ

最初は布団蹴り飛ばすことはないので、使っても大丈夫かと思います💦
    顔近くまでかけるのはダメですが、そこを気をつけつつ普通に使ってました。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月24日
さくら

私でしたら1番肌が触れる面接の多いシーツを綿100にします😊!
あとは気になるようでしたら掛け布団カバーもですかね🤔
そこまで綿100にこだわらなくても大丈夫ですよ☺️✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!(´▽`)

• 11月24日
ママリ🔰

肌に触れる敷きパッド、掛け布団カバーを綿にすれば良いと思います😊
うちは掛け布団使ってなかったですが、敷きパッドだけ綿100のを赤ちゃん本舗で単品で買いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1式買い治さないとかな、と焦りました😖ありがとうございます!(´▽`)アカホン見てみます!!

• 11月24日
こまち

グッドアンサー出たあとですが、掛け布団は使わずに綿100%の6重スリーパーの方がいいですよ😊
窒息の心配より、うつ熱の方が乳幼児突然死症候群のリスクが上がるので足先は覆わない方がいいです。

できればまた部分にスナップボタンがついていて、めくれ上がらないタイプがおすすめです!