※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
お金・保険

コープ共済の契約番号は、組合員コードとは別です。再発行のためにはコープに問い合わせが必要です。

コープ共済に加入しているかた、教えてください。
確定申告に使う控除証明書の再発行をコープ共済に依頼したいのですが、再発行に必要な契約番号が分かりません😢
組合員コードとは違うんですよね?
契約番号はコープに問い合わせの電話をしたら教えてくれますか?
無知ですみませんがよろしくお願いいたします😭

コメント

H.mama

私は以前コープ共済でした(^^)
問い合わせしたら教えてくれるとおもいますよ♡

• yup

yup

回答ありがとうございます!
    電話の受け付けが9時からなのでもう少ししたら電話かけてみます(>_<)

• 3月3日
ままり

コープ共済ではないですが保険会社のコールセンターで働いて居ます。
契約番号わからなければ本人なら名前などから調べてもらえるんじゃないでしょうか?😋
もしくは証券とか契約書を手に持って電話して、どこに書いてありますか?と聞いてみるとか😋✨

• yup

yup

回答ありがとうございます!
    電話受け付け9時からなので聞いてみます😫
    証券や契約書はどこかにあるとは思うのですが見つからず…
    共済金の請求をする時に使える組合員コードが記載されている会員カードのようなものは手元にあるので、それで何とかならないかなと思いまして😢💦

• 3月3日