※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは興味から行動している可能性があります。夫との行動に関しては後追いの可能性も考えられます。

後追いって ママが離れたり近くにいなくなると不安で泣きながら探したりついてくるんですよね?

うちの子は そうじゃなくて
私がしてること、ものに興味津々で私がキッチンに立つと嬉しそうに足元まで来たり、テーブルでご飯食べてると足元にきたり、 お手洗いにいくとこちらの様子をなんだろなんだろって覗いて近寄りはじめるって感じです。
これはただの興味ですよね?

今日旦那がベビーサークルに一緒にいたのに
出て 私とごはん食べようとしたら
泣いて旦那の足元に近寄っていきました。
これは後追いなのだろうか

ちょっとわからずです

コメント

私のところも後追いっていう後追いをしないので障害持ってるんか思いましたが、同じ月齢の子より自我がしっかりした賢い子は(勉強が出来るとの賢いでは無く、観察料や判断力が凄い子)後追いをしない場合があると助産師さんに言われました🧐

退会ユーザー

ちなみに私のところは私か旦那が外に出ると泣くくらいなので、これが後追いなのか?って思ってますが、未だに分からずです(笑)

• 11月23日

退会ユーザー

あと安心しきっていて後追いしない子もいると教えてもらいました🥹

• 11月23日

立派な後追いですよ✨
画像や雑誌での写真のイメージで泣くイメージがあるんですね〜うちの子も泣きはせずニコニコ追いかけてきました😃