※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

英検1級やTOEICの勉強方法についてアドバイスやお話できる方いますか?

英検1級 英検 TOEIC

英語1級 勉強している方・お持ちの方いらっしゃいますか?
勉強法のアドバイスやお話できたらと思うのですが🙏💦
コメントよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

英検一級昨年取得、TOEICは一昨年980点取得しました!

よく言われていることですが、ニュース精読、YouTube シャドーイングなどは効果あるなと思いました。

あと自分は6年くらいほぼ毎日寝る前にKindleで英語の小説を20分くらい読んでるのですが、それが一番効果あると思ってます!

頑張ってください‼️🥰

• ママリ

ママリ

おはようございます!
    コメントありがとうございます✨

わー!!凄いです😭💕
    TOEICも高得点なんですね🥰
    1級の勉強はどれくらいの期間されましたか?

やはり継続は力なり、ですね🙏!

ライティングが特に苦手なんですが、どうやって勉強なさいましたか?💦
    よければ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥰
    一級の勉強としては、試験1ヶ月前に過去問を一回分解きました。あと、英作文では「最短合格! 英検1級 英作文問題完全制覇」という本を読んでおきました。とくに英検や英作文用の勉強をしたと言う感じではなく申し訳ないです💦私の場合は小説の多読を継続することが勉強でした。

英作文私も苦手です💦仕事などで英語の文をつくるとき、最近chat GPTに添削してもらってます。

chat GPTに英検一級用の作文を作って添削してもらうといいかもです。めちゃ便利ですよ❗️

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

こんばんは。
    こちらこそお返事ありがとうございます!

なんと、1ヶ月前ですか😳
    すごすぎますー!!💦
    きっと初めてのママリさんは、英語の力が元々かなりおありの方なんだなあという印象です👏✨
    英語を使われるお仕事などに就いてらっしゃるのですか?☺️

そして、英作文の参考書が今使っているものと一緒で嬉しかったです🙌💓

chatGPTに添削は思いつきませんでした!!
    有益な情報ありがとうございます🥺
    ちなみに小説はどんなジャンルを読んでらっしゃいましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

いえ、英語勉強の話ができて嬉しいです☺️‼️
英語を使う事務の仕事をしてます!そこまでバリバリは使わないのですが…。
英検一級はギリギリ合格でした💦
Rioさんも英検一級に挑戦されるということはかなり英語が得意なのですよね☺️準一級はすでにお持ちなのでしょうか。
なかなか大人になると家事育児勉強の両立って難しいのに、勉強頑張ってすごいです🙇‍♀️
小説は、ロマンチックコメディといわれるようなジャンルが好きで、Sophie Kinsellaの本はほとんど読みました。あと、crazy rich asians とか軽いのが好きです🥰

• ママリ

ママリ

おはようございます☀

わあ🥰ありがとうございます💓
    私も嬉しいです!

すごいですね!✨
    私も今は全然関係ない仕事なんですが、いつか英語の仕事したいと思い勉強始めました!

いえいえ💦
    お恥ずかしながら中卒でして…
    なんとか自力でここまで来ました!
    準1級は6月ごろに取得し、TOEICは900点ちょいくらいあるので、やっと1級受験するスタートラインには立てたかなー?って感じです😂
    ママリさんのほうこそ凄すぎますよ!✨
    学生さんの頃から英語に触れていたのでしょうか?🥺

挙げられてる小説調べてみます!
    英語力がまだまだなので、読めるようになるまで時間かかりそうですが、チャレンジしてみたいと思います!
    ありがとうございます🥰

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです、、。大人になって忙しい中勉強されてそれだけ結果を残せるほどの知的好奇心と忍耐力のある方が中卒ということはきっと事情があったのだと思いますが、Rio さんはすごい努力家ですね。
    準一級も取得し900点取得されてるとのこと、一級も目前ですね、応援しております🥰
    英語を使った仕事はこれからどんどん増えるし、Rioさんのレベルでしたらビジネスレベルでいろいろできるかと思います‼️頑張ってください☺️

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    いえいえ💦
    なのでまだまだ長い道のりでして😱💦
    1級1月受験予定だったんですが、勉強が追いつきそうになく、来年受験にしようかなーと弱気になってます😖

応援してくださりありがとうございます!✨
    はじめてのママリさんのように、高い英語力を目指して頑張りたいと思います☺️💓

• 11月27日