※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

抱っこ紐でおすすめはベビービョルンです。身長差がある場合でも使いやすいです。

皆さんの、おすすめ抱っこ紐教えてください!✨️

私(低身長・普通体型) 旦那(平均身長・細身)

今のところベビービョルンいいかな?と思ってます⭕️

コメント

☁️🩶

新生児から縦抱き派だったので、ベビービョルンミニ使ってましたがもう腰ベルトないの限界なので、エアバギーの抱っこ紐使ってます!完全に見た目で選びました😂

私150センチないくらいで、旦那175センチですがまあ使えてます!

しっかりがっちりしてる抱っこ紐はやっぱり身長ないと使いづらいけど、腰と肩の負担ない方を優先させました!
でもやっぱりベビービョルンミニがコンパクトになって軽くてよかったので、ベビービョルンの抱っこ紐は他もいいんですかね☺️

• 椿

椿

🌷さん、回答ありがとうございます🤝🏻
    うちのベビも縦抱き派でコニー愛用中です
    エアバギーも気になってます!!ベビーカーがエアバギーで合わせるのいいかな〜ともおもいながら、、
    見た目も可愛いですよね☺️

ガッチリしてる分、負担少ないのは初知りです!
    長時間抱っこは腰、肩との戦いですもんね🥲

• 11月23日
  • ☁️🩶

☁️🩶

私は抱っこするより抱っこ紐の方がラク派で旦那は抱っこの方がラク派なので、私の意見100で決めました!
    椿さんがメインで使うなら使いやすいのでいいと思います☺️
    エルゴもしっかりしてるし値段も変わらないので迷ったけど後ろでガチャってするより私は前でする方がラク派なのでエアバギーにしたのもあります!軽さとかコンパクトになるとか何を重視するか、使ってみないとわからないことが多いから難しいですよね😭

• 11月23日
  • 椿

椿

私も抱っこ紐派です👩🏻
    やっぱり日中とか自分が多く使うのでもう一度エルゴ、ベビビョル、エアバギー試着してみて決めようと思います😌
    エアバギーお洒落だし、前でとめれるの魅力的です、体が硬すぎるので💦
    とても参考になりました、ありがとうございました🤝🏻✨️

• 11月24日
ゆうき

私147センチ細め、旦那170センチ太めでベビービョルン問題なく使えてます😊

• 椿

椿

りたさん、回答ありがとうございます🤝🏻
    私も低身長144なので参考になります☺️
    一応アカホンでエルゴ、ベビービョルン試してみてベビービョルンは赤ちゃんを包むポケット?みたいなの着いてて安心かなと思って候補にあげてみました!
    私自身体が硬すぎるのもあり前に安全具?があるのもいいなと思っています!

• 11月23日
  • ゆうき

ゆうき

エルゴはお友達の借りてつけたことあるんですが、がっしり感が苦手で😂

肩や腰に負担が少ないのはエルゴだと思いますが、見た目や装着の簡単さはベビービョルンが好きでした😊

娘は小柄だったので、歩く1歳2ヶ月くらいまでは問題なく使用してました☺️

• 11月23日
  • 椿

椿

ベビービョルン、見た目可愛いですよね✨️
    装着も試した時に簡単だったのも魅力的です

歩く頃が楽しみです🎶

第1候補で行こうと思います!
    ありがとうございます🤝🏻✨️

• 11月23日