※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんにゃん
妊娠・出産

犬に爪が触れ、感染症が心配。胎児への影響はありますか?

現在妊娠8週目です。
先ほど息子と散歩をしていたら犬が凄い勢いで息子のところに寄ってきたので慌てて抱っこすると犬が私の足元に登ってこようとしました。
帰ってきてからその位置を見てみると爪が当たった部分が少し傷になっていました。ズボンの上からだったので直接ではないですが、感染症などが心配です。
何か胎児に影響はあるのでしょうか?😭😭とても心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の子綺麗な飼い犬でしたか?野良犬とか汚そうな犬とかじゃなくて…
日本は狂犬病のリスクはかなり低いので、普通にお世話されてる飼い犬ならまず大丈夫かと思いますが😭

• れんにゃん

れんにゃん

おじいさんがお散歩してた犬なので飼い犬だと思います!
    爪が当たった場所も夜にはかなり薄くなり分からなくなっていたので感染症等も大丈夫そうです!ありがとうございます🥺

• 11月26日
さくら❀·°

雑種の犬を飼ってます。
うちの犬もあたしに懐いていて餌をやる時よく前足でゲジゲジしてきます(꒪ω꒪υ)

1度だけレギンスを破られてケガしてますが、お腹の子は元気に育ってますよ😄

• れんにゃん

れんにゃん

確かにワンちゃんを飼われているお家だと足に登ってくるのは日常茶飯事ですよね!
    安心しました!ありがとうございます!

• 11月26日
あや

家で飼われてる犬ならまだ
清潔かもしれませんが
野良犬とかだと😅。
なので、私の場合は
次の検診までは待てないので
電話して聞きますね🥹

• れんにゃん

れんにゃん

野良犬ではなく飼われている犬でした!
    明日検診なので念のため聞いてみます!

• 11月26日