※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠線の見た目や予防クリームの塗り方について知りたいですか?

妊娠中の妊娠線ってどんな感じなんですかね?
おへその上にうすーく縦に線があるんですが、それは妊娠線なんですかね…

もう30週くらいには予防クリーム塗りたくった方がいいですよね( ;∀;)?

コメント

みったん♩

それは多分正中線と思います😊
誰にでもできるやつで産後1年ほどかけて消えていくって聞きました😭ひとりよりけりですが長い人はもっとかかるみたいです😅
予防クリーム塗ってた方がいいですよ😂

• あい

あい

そうなんですね!
    じゃあまだ出来てないのかな…
    安心しました!今のうち予防クリーム塗っておきます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 3月3日
ウニッコ

妊娠線は最初紫色の毛細血管みたいな感じで現れます。それが時間が経つと白く光って見えたりします。
塗りたくっても出来てしまう人もいるし出来ない人もいるので皮膚の体質もあるかもです(;ω;)

• あい

あい

紫なんですか!?最初から白じゃないんですね…気を付けないと…
    意味ないかもしれませんが、塗りたくります❗
    ありがとうございます!

• 3月3日
あきママ

お腹が大きくなり始めたら塗っておいたほうがいいですよ(;ω;)
わたしはかなり大きくなってからやっていたけどすでに手遅れでした…
産後もひどい妊娠線が残っています(;ω;)

• あい

あい

やっぱり残ってしまうんですね…
    わかりました!今のうち予防クリーム塗りたくります。
    ありがとうございます!

• 3月3日
史織

妊娠線、私の母にあるのですが、見るとお腹の下あたりにビーってジグザグ?に何個かありました!
画像検索するとびっくりしますよ!

• あい

あい

そうなんですか!!
    画像検索したら、え?ほんとにこうなるの?という感じで唖然としました…

• 3月3日
まかろに

私も気になって産後に皮膚科に行きましたが、おへそを通って体の真ん中に縦に伸びる線はホルモンの影響で出るらしく、産後授乳を止めたら薄くなって消えるらしいです☆★
私はまだ授乳していますが回数が減ったからかほぼ消えました(*´ω`*)
予防クリームは早めに塗っておいた方がいいですよ❤

• あい

あい

じゃああれは妊娠線ではなかったんですね!安心しました(*^^*)
    今のうちから予防クリームいっぱいぬります!
    ありがとうございます!

• 3月3日

それは正中線ですね(o^∀^o)✨
段々と濃くなるかもですが、出産後は徐々に消えますよ😃私は今10ヶ月経ちましたが綺麗に消えました。

予防クリームは塗っておいた方がいいと思います‼妊娠線は肉割れのような感じなので、出来る出来ないは個人差があると思いますが、体重増加に気を付けた方がいいと思います!急激に体重が増えると一気に出来ると聞きました(>_<)💦

• あい

あい

あれは正中線というのですね!
    これから濃くなるんですね…でも消えるなら安心しました♪

わたしつわり酷くて、一時期めちゃめちゃ体重減ってそこから急激に増えたので危ないですね…
    体重気を付けます!ありがとうございます!

• 3月3日
♡YR♡

私は、割りと初期の方からクリームを塗りたくってましたが、前回の病院で助産師さんにこの辺り妊娠線出来そうと言われおへその下辺りをよく見てみるとひっかかれたような赤い短い線が三本ありました😭後期になりお腹が大きくて、そこまでしっかり塗りきれてなかったのか、体重が増えてしまったからか、ショックです😭
今もまだ諦めず集中的にクリームを塗ってます。。。
クリーム隅々まで常にしっかり塗っておいた方が良いと思います!!あと胸や、お尻周辺にも出来やすいらしいのでお気をつけください💦

• あい

あい

やっぱり最初は赤とか紫色してるんですね…
    自分ではなかなか見辛いところありますよね。

クリームちゃんと隅々まで塗りますね!アドバイスありがとうございます!

• 3月3日