※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週で流産しました。原因は不明です。同じ経験をした方、原因は何でしょうか?

同じ経験をした方、教えて下さい
12週で流産しました(胎児の大きさが11週で停止していたので流産手術)

このくらいの時期に流産した方、原因は何でしたか?
感染か染色体異常か動きすぎてへその緒が絡まったからかと
言われました…
明確な原因はわかりません😔

コメント

ハシビロ

経験があります。
調べた所で赤ちゃんは帰ってこないし、どうしようもないと、調べて欲しいみたいなアクションは取らずでしたね。
ただ呆然として悲しくて泣いて過ごしました。

初期の流産や死産も何度も経験してますが、結局不育症について調べずじまいでした。
でも最終的には2人産まれてるので、やはり生命力とかそういうものかなと今となっては思います。
あくまで私の思いですが。

辛いですよね。
今は感情を抑えないで我慢せず吐き出してくださいね。
それから好きな物を食べて好きな事をして、好きな場所でゆっくり身体を休ませてくださいね。

ユユリ

14週で流産したことがあります。
私は検査に出してないので見た目だけの判断でしたが、臍の緒に細いところがあったか胎児の首にむくみがあったのでどちらかが原因だと思うとお医者さんに言われました。

本当に辛いですよね。体をゆっくり休めてお大事になさってください。