※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母との関係が悩ましい女性がいます。義母が過干渉で、赤ちゃんに会いたがります。相談した祖母は「孫を楽しんでるだけ」と言います。女性はストレスを感じています。

ガルガルで義母が無理すぎる事祖母に伝えたら、「あんまり相手の親嫌うもんじゃない」って言われました😞

妊娠前は仲良くて連絡も結構頻繁に取ってたんですが、妊娠してからはガルガルもあり、初孫フィーバーも凄くてほんとにダメになりました。

出産の時も勝手に立ち会う気でいられたり、退院の時も呼んでもないのに来る気だったし(旦那に断ってもらいました)
毎日体調どう?産まれそう?って連絡来るし、エコー写真までクレクレされるし、片道3時間かけて1日1人10分間ガラス越しで出来る面会も来る気マンマンです🫠
里帰り中なので旦那が遊びに来てくれてる時に、いきなり 明日行くね♡ と言われて急遽会う予定立てられました。

赤ちゃんに会えるのすっごく楽しみなのに、義母に会わせないと行けない、抱っこされる、お宮参りくるのかなー、お食い初めもくるかなー、里帰り終わったら頻繁に家こられたり会う予定立てさせられないかなー。とか色々考えてると嫌になります
3ヶ月に一回くらいこっちが義実家に行った時に顔見せるくらいが理想です。😭

祖母に出産の時立ち会う気でいられたこと伝えると流石にそれは引いてたしびっくりしてましたが、ガルガル期って言うのがあるんだよ〜って軽く説明したら「あっちも一応孫なんだし楽しみでしょ。見せないって訳にはいかないし、ガルガル?とか言うのは産んだら良くなるでしょ?」って言われて…
ああ、昔の人にガルガルとか通用しないかって😞

産まれたら毎日のように写真クレクレされるんだろうなー。ほんとに今から吐き気がします

コメント

初めてのママリ

うちの義母もそんな感じでしたが結局産んだら全く来ません🤣

らん

嫌ですよね〜💦
昔の人はガルガル期って分からないですよね💦
なので義母も分かってませんよ‼️

うちの義母も生まれてすぐ面会来ましたし、家にも来て、、
嫌になったので、断りついでに今後は会う時はこちらから声かけますって言いました💦

言わないと伝わらないので、
イベントとか乗っ取られてないように、家族の時間大事にしてください❣️

☁️🩶

私も産後2ヶ月前あたりでガルガルありました!
妊娠中もある方いるんですね!体の変化であちこち痛いし苦しい中なのにほんとに毎日お疲れ様です😭

ガルガルは私は理解してもらえるものだと思うことはやめて、自分からガルガルしてしまいそうな場は避けました!誰が悪いという話ではないと思ってるので、ガルガルしてる自分も嫌だったししんどいし、誰かに嫌な思いさせるのも嫌だったので!

わかってくれる人にわかってもらえればいいし、とにかく慣れない育児で余裕ないし体調も優れない寝れないし、連絡返す余裕ない!忙しい!ごめん!で通していいと思います!とにかく自分の気持ち第1でいいんです!うるさい外野は無視で、かわいい我が子の育児たのしみましょう🥰