※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

搾乳したいのですが、差し乳のためなかなか出ません…こうしたら出やすくなるよとかありますか?

搾乳したいのですが、差し乳のためなかなか出ません…

こうしたら出やすくなるよとかありますか?

コメント

♡samama♡

私も差し乳気味です😅
搾乳なわけではないですが、お風呂などで、胸の根元から、手でくるくるマッサージしたり、シャワーを当てて、あっためると、お風呂後は、ピューっと良く出やすいですよ🎵

• ぽ

なるほど!
    マッサージしてみます!
    ありがとうございます❤️

• 3月2日
T&Tママ

母乳飲ませている時に反対側を搾乳すると出やすかったです(^-^)v

• ぽ

なるほど!
    そうしてみます💖

• 3月3日
まかろに

私も差し乳です。
子どもに5分くらいずつ吸ってもらってから搾ると早いです☆
あとはお風呂でマッサージした後に搾ると出やすいです🎵

• ぽ

どのくらい出ますか??😨

• 3月3日
  • まかろに

まかろに

今はもう卒乳間近なので搾ってませんが、4ヶ月くらいのときは息子に授乳した後だと80-120mlぐらいで、3時間くらい間が空くと140-200mlくらいでした🐮

• 3月3日
  • ぽ

そんなに😳😳😳
    授乳した後なんておっぱいショボショボで20もとれません笑

• 3月3日
  • まかろに

まかろに

差し乳だと出にくいですよね😢
    しっかり飲んでくれた後だと5?10?これ搾れたって言うのかなっていうぐらいのときもありました。
    私も悲しいくらいショボショボになります(´;ω;`)
    息子を預けなきゃいけないときがあって、その前に母乳外来でマッサージしてもらい、右を吸ってもらって左を吸ってもらってる間に右を搾って、今度は逆にして…と搾ったこともあります(笑)
    私の場合初めから搾ると全く出ないのですが、息子に吸ってもらった後だと出るタイプだったらしく、えぇ今は要らないんだけどって感じの息子に無理に吸ってもらったりもしてました(;´д`)

• 3月3日
  • ぽ

飲んでもらったらツーンってなる時に絞ればいいんですね!!
    母乳外来のマッサージもいいですね!

• 3月3日
  • まかろに

まかろに

あ、そうですそうです!
    差し乳だと張る感じがないのは楽だけど、搾るときは困りますよね(;´д`)
    飲んでくれてるときしかツーンってならないですもんね💧

• 3月3日
  • ぽ

さすがに5.6時間空いた時は張りましたが、普段全くで😨😨

• 3月3日
  • まかろに

まかろに

そうなんですか!
    私は息子が良く寝てくれる子で朝までノンストップで10時間経っても痛い😭💔とかにはならず(笑)
    さすがに他の時間より朝は良く出てましたが😸

• 3月3日
  • ぽ

よく寝てくれる子羨ましい😭😭😭

• 3月4日