※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の過ごし方について相談中です。現在33週で昼間眠く、母や弟と同じ時間に起きていますが、母の一言が気になっています。みなさんはどう過ごしていますか?眠気が酷いです。

里帰り中ってどう過ごしたらいいんでしょう?😵‍💫😵‍💫

初マタです。恥ずかしながら周りにも里帰りの人が多く母も初孫ということもあり里帰りが当たり前!という感じで現在実家にいます。
33w頃から日中も眠くて仕方なく…😭
午前中は基本的に寝ています。母や弟が気を遣わないように同じ時間に起きて朝ごはんを食べるようにはしています。(7時頃)そこからまた横になったり、寝たり…
母が仕事途中で昼に1度帰ってきたとき、あんたはいいねー。まぁ、羨ましい。そんなに寝れて…と言われてしまい😭
午後は家の掃除だったり赤ちゃんの準備だったり、皿洗い、洗濯物、ご飯は作るのは苦手ですが週一は作るようにしています。だから起きてるんですが…
母の何気ない一言がずっと引っかかっています。寝るにも寝れないなって。。みなさんどう過ごしているんでしょう?(T^T)
最近眠気が酷すぎて😭

コメント

みん

特に家事はしませんでした😅😅
産後すぐにそんなこと言われたことないです。。お母さん、壮絶な産後生活でもしてたんでしょうかね。

ママリ

里帰り出産しました😌
私は、寝てるかドラマ観てるかYouTubeでヨガしてるかのどれかでしたよ☻
一人の時はお昼ごはん作りましたが、それ以外はのんびりさせてもらいました。お母様の一言、悪気はないと思いますが、引っかかりますね💦

はじめてのママリ🔰

1人目里帰りしてストレスだったので2人目以降しませんでしたが快適でした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!笑
    ここに書ききれないくらい他でも色々あったので…笑
    感謝はしてますが…

• 11月22日
もいもい

妊娠中眠くなりますよね💦
私はそれがストレスで里帰りやめてしまいました。
2人目の時も辞めました。
もう昔の事でお母さんも忘れてしまったのかもしれませんね🥲

人生で最後に1人でゆっくりできる時間です!
私はゆっくり寝ていてもいいと思いますよ😢

ジョルノ🔰

1人目も今も里帰り中です。1人目の時は同じように洗濯やら食器洗いやらを手伝うぐらいでそれ以外は寝てばっかりでした。私もご飯作るの苦手で母もそれを知ってたのでご飯はほぼ作ってません。2人目の今は上の子追いかけるのに必死で家事はほとんどできてません💦💦

うちの母は世話焼きなので私が何もしなくても気にしないタイプなので、私ものびのび過ごしてます。が、お母様の一言が気になるならご機嫌伺いじゃないですけど、ランチ奢ったり、お取り寄せで晩ご飯してみたり、ケーキ買って食べてみたり何かご馳走様して息抜きしてもらってはどうでしょうか?☺️

mcryu17

里帰り出産、何かとストレスが溜まりました(笑))
産んでからは、帰ってよかったな〜と思う日も多かったですが…
母は仕事でしたが、おばあちゃんが来てくれていたので、しんどい時はおばあちゃんにお願いしてました😅
出産前は、ご飯も母の帰りが遅い日は作ったりもしてましたが、基本ずっとゲームしてました(笑))
夕方ごろちょろっと散歩に出て、洗濯物を入れて畳んで…の毎日でしたね😅

mm

1人目はひたすらゴロゴロ寝たりショッピングモール歩きに行ったり友達呼んだりゆるーーく過ごさせてもらってました(笑)家事も何もせず😂

2人目は産まれるまで2週間がありましたが、実家にいる方が1人目なんだか息苦しかったので退院翌日には自分家帰りました(笑)