※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

29週の胎動について、日常の動きでも感じますか?少なく感じて心配です。

29週の皆さん、胎動どのぐらい感じますか?
自分が動いてたり立ってたりする時も感じますか?

なんだか思ったより少なくて赤ちゃん元気か心配です、。

コメント

ちくごぼ

まだ27週ですが、
立っている時はほとんど感じません。
たまに激しく動いてるときにあ!動いた!と思う時はありますが、、、
動いている時も軽く動く(運転する、事務仕事をする、洗い物)時は胎動感じますが、
家の掃除をしている時などたくさん動いてる時は胎動感じません!

週数一緒ではないので参考にならないかもしれませんが、、、😭

• な

回答ありがとうございます!
    やっぱり自分が動いてると感じにくいのが普通なんですかね🥺自分だけじゃないと分かって安心しました☺️♡

• 11月22日
かなたん

29週で基本立ち仕事です☺️

立ってるときは分かるときと分からないときがあります😌
日中は「今日は大人しいなぁ…」って時もしばしば😅
この時期は30分くらいのサイクルで起きたり寝たりしてるみたいなのでタイミングによっては立ってると感じないかなぁって感じです🙆

• な

回答ありがとうございます!
    起きてても100%胎動あるわけじゃないんですかね🤔?初マタで何も分からず😂💦

• 11月22日
  • かなたん

かなたん

起きててもただ手をちょっと動かしてるとかだとわかんないかもですね😌
    仕事中でも気になったときにお腹ポンポンって叩くと反応してくれるときがあるので、不安な時はそうしてます✨
    40分~1時間反応ないときは病院に電話した方がいいですよ🙆

• 11月22日
  • な

ツンツンしたりしてるんですけどなかなか…座ってる時と横になってる時はしっかり感じるんですが🥹💭
    次の健診が終わったら病院が変わるのでこれからも少なそうなら相談してみます🥲

• 11月22日