※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
お仕事

架電の仕事で毎日悪態をつかれ、緊張してしまう女性がいます。入社10日目でまだ知識が不足しているため、落ち着く方法を知りたいです。

どなたかアドバイスください、、

架電の仕事してますが、
「なんだよ!」「営業だろ?!」
「忙しいんだよふざけんな!馬鹿野郎、
かけてくんなよこの野郎!おい!!!」
「なに?」「いや、だから何?」

もう毎日いろんなこと言われます、、、
そんな中でも愛想良く、内容説明しようとすると
心臓が速くなってドキドキして呼吸しずらくなり
息切れしてしまいます、、、、

どうすると落ち着きますかね、、、、
まだ入社して10日くらいしか出勤してなくて.....
まだ全ての質問にすぐ答えられる知識がついてなく...

ほんとそうゆう方相手にすると、
心臓速くなって呼吸苦しくなって息切れします、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そこ、辞められないですか??
営業だとそういう対応をされることは今後もずっとあると思います😢

  • はじめてままり

    はじめてままり

    次の仕事見つかれば今すぐ辞めたいです、、、

    • 11月21日
ショコラ

どのようなお仕事なのか、わかりませんが、基本男性に電話をかけるお仕事なのでしょうか…?

入社してまだ10日なのに、サポートなしでいきなり電話かけるんですか?

ちょっとマニュアルとかきちんと出来てるのか心配な会社ですね。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    研修も、初日の半日のみで、、しかもざっくりとした概要だけ、、トークスプリクト数回読んであと独り立ちです、、、
    入社したその日の夕方には欠けされられてました、、

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

んー、はっきり言うとむいてないんですよね😓
私もやってましたが1ヶ月以内で辞める人が多かったです。

いろんなこと言われますよね。でも架電ってそんなもんです。なので言われたことは全て聞き流すくらいの気持ちでいないとメンタルやられます。相手のペースにもってかれないようにです☘️

  • はじめてままり

    はじめてままり

    私が向いてないと言うことですかね?

    以前もテレアポの仕事してて、その時は研修もバッチリである程度内容掴んでから本番だったので同じような電話も怖くなかったのですが、、今の所は初日にざっくりとした内容説明を2〜3時間程度、その後にトークスプリクト数回読んで初日の夕方には独り立ちさせられていて。
    Q&Aもわからない状態で....
    それでそんな中で答えられるわけがなく今の状態に至ります、、
    研修期間もなく、研修内容もよくなく、、、、

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前職の環境がすごい良かったんですね☺️
    研修期間や内容も今のところが杜撰ってのもあるんでしょうけど。

    今後も続けたいってことであれば、本数取って慣れるところからはどうでしょうか🔥
    あとはいくらインサイドだとしても暴言吐いてくるような人は相手にする必要ないのでそこでもうこちらも最低限って感じで終話に切り替えるとか。

    • 11月21日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    今すぐ辞めたいですがなかなか次が決まらず、、妊娠してると職探し難航するので....
    暴言吐いてくる人は、頭が悪いんだなと気持ち切り替えます...わたしだってそこの店の客になるかもしれないのに暴言吐くことによってデメリットを考えられない、しかも電話にそこまで体力を使うだなんて容量悪いなぁと感じることにしました。笑

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです☘️

    そうゆうところで人の本性って分かりますよね。お客様には絶対に出来ないことを電話相手にはしてくる方、結局は器の小さいその程度の人間です。

    • 11月22日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    ですよね....ありがとうございます🥺
    お腹の子のためにも、、
    そういった方に当たった時は、お腹をさすりながら話してます🥺笑

    • 11月22日