※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠して喜びと不安を感じています。妊娠周知の心配がある方はどのように気を紛らわせたか、また親や友人にいつ報告しましたか?水曜日に病院へ行く予定です。お知らせするタイミングについてアドバイスをお願いします。

はじめまして♡
3日前、妊娠検査薬で陽性♡
たぶん今日4週6日目です。
水曜日に病院へ行く予定です(*^^*)
子宮外妊娠とか流産とかが心配で、喜びの反面、不安だらけで...みなさん、どのように気を紛らわせましたか??まだ、旦那さんにしか報告していませんが、お互いの両親への報告や友達への報告はいつごろされましたか??

コメント

ゆうあ

不安に思うのわかります(._.)
でもあんまり不安に思う方が赤ちゃんに悪い気がするのであまり考えないようにしてました♪( ´▽`)
お互いの両親には5wにもういっちゃいました♪( ´▽`)笑

みし

お互いの両親への報告は病院で心拍確認できてからにしました。
8w頃ですね。
私はわりと楽観的な性格なので、子宮外妊娠とか流産はあまり気になりませんでしたf^_^;) ワクワクの方が強かったです!
でも、気を紛らわせるなら映画を観るとか本を読むとか、集中できることをすると良いと思います。一番は友達と遊ぶことですかね🎵

piichan

おめでとうございます♡

不安ですよね(´・_・`)
私はうちの子やから大丈夫!って
赤ちゃん信じてます♡

お互いの親には初診のあと
報告しました!

ばなぬ

2回目の妊娠の時に、分かった時点で両方の親に報告しましたが、残念ながら流産してしまい、みんなをガッカリさせてしまった為、3回目の妊娠の時は、旦那の親には安定期間近に報告しました(・∀・)
自分の親には胎嚢確認の時点で報告しました(*・艸・)

妊娠おめでとうございます。

私も初産ですので、検査薬で陽性が出てから病院に行くまで不安でした。でも、いつも通り過ごしましたよ。あんまり考えすぎても良くないかなって。身体だけは冷やさずに暖かくしてました。

両親には検査薬で陽性が出た時点で妊娠したかも〜、くらいに報告しましたが、義両親には、心拍が確認できて予定日が出てから報告しました。友達にはまだ報告しておりません。安定期に入ったら報告するつもりです。

さおちゃん♡さんも、お身体を冷やさず、暖かくしてお過ごし下さい。

さーちゃん♡

ゆうあさん♡
ありがとうございます♡
そうですよねー(>_<)
ストレスになるほど心配したら赤ちゃんに悪いですよねー!!
あまり気にせずにいたいと思います!!私も自分の両親には早めに言っちゃいそうです。笑

さーちゃん♡

みしさん♡
ありがとうございます♡心拍の確認ができたら、報告!そのタイミングいいですね!!
実は今日、友達と遊ぶ約束していたんですけど、赤ちゃんのことが心配すぎて、体調不良ってキャンセルしちゃいました...トホホ。。
私もワクワク、前向きな気持ちで過ごしていきたいと思います
!!♡

さーちゃん♡

piichanさん♡

ありがとうございます♡
素敵です!!
うちの子やから大丈夫!!そう信じてみます!
報告のタイミングは、とりあえず病院行ってみてからにします!

さーちゃん♡

ばなぬさん♡

ありがとうございます♡
つらい経験されたんですね(>_<)
自分の両親には早めに言っちゃいそうですが、旦那さんの両親にはもう少し安定してからにしようかなと思います!!

さーちゃん♡

ホイミンさん♡

ありがとうございます♡
検査薬陽性なった翌日に、毛糸の腹巻きパンツ買いに行きました!笑
寒くなる時期なので、暖かくするよう気をつけますね!
旦那さんの両親には、色々はっきりしてからにします!
友達にも、安定してから報告の方が良さそうですね(*^^*)

さーちゃん♡

ありがとうございます♡
自分の両親へは、水曜日に初めて受診した後にして、旦那さんの両親には、もう少し経って心音や出産予定日が確認できてからにしようかなぁと思います♪
友達にも心配かけないために、落ち着いてからにします(^^)