※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の妊婦健診で羊水がやや多いと言われ、不安になっています。お腹の張りがあり、逆子と羊水の関連性について心配しています。羊水が多い方の出産経験やお子様に影響があるか気になっています。

羊水がやや多いと言われて調べたら不安になってしまいました…
今24wで、先週妊婦健診があり羊水も何も特に指摘なしでした。

昨日の夜からお腹の張りが酷く今朝診察へ行くと
子宮口等は問題ないが、張る原因としては
羊水がやや多めで今逆子やから下腹蹴られたりして
お腹が張りやすいんだよーとサラッと言われました。
逆子は8ヶ月以降になったら注意しなきゃだけど今はいいよーと言われたものの

羊水がやや多いと初めて聞いたのでびっくりして聞き返すと、あぁ、当然個人差があるからね!くらいの軽い言い方でした。

ということは特に問題はないのか?と安心したものの
羊水が多いとネットで調べてしまいかなり不安になってしまいました…。

初期、中期スクリーニングでは異常なしで
今までの健診も特に指摘がなかったので
のんびり生きていたのですが
ここにきて羊水がやや多いと言われて寝耳に水すぎて…
しかも胎盤も少しだけ低めと…
これも子宮が大きくなると上がると思うよーと言われたもののダブルパンチを喰らった感じです😭💦

羊水がやや多いと言われた方で
無事問題なく出産され、お子様にも特に問題がなかった方はいるのだろうか…お話が聞けたらな…と思いこちらに質問させていただきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初めは問題なく途中から羊水を指摘されてました!同じく多いねと言われましたが、調べると羊水過多じゃん!て思ってました🥺
先生はエコーに特に所見がないので、問題があるというよりただ多いだけて感じみたいでした!
可能性としてはお母さんが糖尿病かも!みたいな感じで私は検査して陰性でした!

ちなみに我が子は元気に健康にうまれてくれて、すくすく成長中です👶🏻🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    今までの健診も先週も糖はひっかかったことがなかったのでなんでだろうとめっちゃ不安でした😭
    ただ気をつけないとですね!😣

お子様健康に生まれたとのことでおめでとうございました😍✨そしてありがとうございます😭✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も糖もスクリーニングで羊水と指摘されたことなかったので不安になってました!

結果案ずるより産むが易しでした😊

ありがとうございます✨
    無事に元気に健康で生まれてきてくれますように👶🏻🫶🏻

• 11月21日