※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が「ゆの」という名前についての印象や増加傾向について質問しています。同じ学年に多くの「れん」や「はると」、「あおい」という名前がいる中で、人気の名前や増えている名前を避けるかどうかについても意見を求めています。

女の子の名前なのですが
ずっと「ゆの」とつけたいと思っていました。

みなさん、
「ゆの」という名前には
どんな印象・イメージをもちますか?

また「ゆの」という名前のお子さんが
最近増えているという投稿をチラホラ見かけるのですが
みなさんの周りにも多いですか??
そのお子さんの年齢も一緒に教えていただけると嬉しいです☺️

「れん」や「はると」、「あおい」という名前は
名前ランキングの上位にあり私の身近にも
同じ学年にそれぞれ2人いることもあります。
(あおいは、葵ちゃん、あおいちゃん、蒼生くん、碧くんと漢字違いで同学年にいます💦)
ランキング上位の名前や、最近多いなと感じる名前、
みなさんなら避けますか?
それとも気にせず付けますか?

コメント

ちちぷぷ

ゆのちゃんは近くにたくさんはいないです!幼児期で会いましたがもう小学生です!
東方神起ですね!ユノと言えば!

わたしは人気の名前は避けます☺️

ままり

私の周りはゆのちゃんいないです!
ランキングに載っているような名前は避けます😖

ママリ

会社の先輩に今30歳くらいの方でゆのって名前の方が居てその時に初めてその名前に出会って、すっごい綺麗で清潔感があっていい名前だなと思いました🥺✨
それ以来ゆのという名前に出会ったことないですが今増えてきてる名前なんですね😳

私はランキング上位の名前は絶対避けます!確かにいい名前も多いけどクラスに何名も同じ名前が居るとか嫌です😓
でも付けたいと思う名前であるのなら後悔すると思うので絶対つけた方がいいですよ☺️✨

こ

名付けめちゃめちゃ悩みますよね〜🥺

私の知り合いにも"ゆのちゃん"って子がいて、守ってあげたくなるような可愛い名前だなぁと思ってました☺️♩
年齢は今は2歳くらいだったと思います!😊

私の個人的な考えとしては、あまり他の人と名前被りたくないなとは思ってます💦
けど、読みで被らないようにとなるとかなり限られてくるし、聴き馴染みのない名前だと他人からも覚えてもらえなさそうなので、読みは聴き馴染みのある名前で、その漢字をなるべく人と被らないようにって感じで考えてます!
なので読みはランキングとかに載るくらいの人気度だけど、漢字は当て字とかちょっとひねって決めるとかですかね〜

はじめてのママリ🔰

知り合いにゆのちゃんがいます。3歳です。
こないだ一緒に遊びに行ったら隣でゆのー!と呼んでいる人がいたので同じ場所にもうひとりゆのちゃんがいたと思います。

はじめてのママリ🔰

ユノと言ったら、東方神起のユンホがすぐ浮かびます。
ユノはダンス上手くて、男らしいと言うイメージがありますが、

女の子のゆのちゃん、めちゃ可愛いと思います❤️
周りには居ないです☺️

ぴい

東方神起ファンなのでユノを思い出しますが、それを気にしなければとても可愛いと思います☺️

ちなみにですが、うちの子の名前は夫が考えたものに決まったのですが、常ににランキング上位にある名前です😎

うちの6歳の子がゆのです。同じ6歳の子で1人ゆのちゃんがいるのと、幼稚園だと長男の同級生に1人ゆのちゃんがいるっぽいです。

あとは私の知り合いというほどでもないんですけど、昔部活が同じだった他校の人で1人ゆのという人がいました。

我が家は長男の名前がランキング上位に入る名前です。もともと周りにもいて被るかなーと思ってたんですけど、今のところ長男の友達では1人しか被ったことないです!たぶん次女上位ではないけど最近のランキングのどこかには入ってる名前だと思います。

長女も本当はひな(当時ランキング上位)という名前にしようと思ってました(笑)

はじめてのママ

韓国の人の名前っぽいなという印象しかないですね🤔
女優の大原優乃さんも浮かびました

周りには1人もいませんが、韓国っぽい名前って流行ってるなーというイメージです

ランキング上位は知ってたら避けますね💦

はじめてのママリ🔰

周りに2人いて、今流行りのお名前かな?という印象です💡7歳、5歳です。
最初聞いた時は可愛いイメージでしたが、つけてるママが派手な感じの方なのでちょっとイメージ変わりました💡
多いからって理由では避けないです😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

年中の長女のクラスに、優音ちゃんいます!

はじめてのママリ

前の投稿にすみません!
私の友達に夢乃でゆのちゃんいます!
20代前半です!
本当に可愛い名前だな〜と羨ましく思ってました🥰

私はランキング上位や多い名前は避けました!

ぢぢ

私も子供が出来たら、男の子に「ゆの」、女の子に「ゆな」って付けたいな〜って思っていました🥰
東方神起のユンホと、少女時代のユナのファンです😁

可愛らしい名前だし、全然良いと思います🙆

周りには1人も居ません😊

はじめてのママリ🔰

ゆのちゃん周りにはいないですが可愛いと思います💐❤️

うちの上の子はランキング上位に入ってる名前ですが、漢字はランキングに入っているものとは違うもので、上位に入ってると知ってはいましたが、旦那と二人で話し合って気に入ってる名前なので、後悔はないですし、たくさん被るだろうなあと思いますが、だからといって悪いことではないので気にしないです🙆‍♀️✨

下の子もランキングには入ってないですが、たくさん周りにいるだろうし、私自身の友達にも同じ名前の子いますが、漢字が被ってないような漢字です!