※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠・出産

1. 哺乳瓶のサイズは160ml、240mlどちらがオススメですか? 2. 大人用掛布団は重いでしょうか?ベビー用を購入した方がいいですか? 3. おむつバケツは必要ですか? 4. ベビー服が足りない場合、何を買い足した方がいいですか?

いつもお世話になっています( ˊᵕˋ )💓
臨月に入り出産準備をしているのですが、いくつか質問をさせてください🙏💕

1.何かあった時のために哺乳瓶を準備しようと考えています。準備する哺乳瓶のサイズは160ml、240mlどちらがオススメですか?

2.産後は赤ちゃんと一緒の布団で寝ようと思っているのでベビー布団の購入は考えていません。ですが、大人用の掛布団だと赤ちゃんにとっては重たいでしょうか?掛布団だけてもベビー用を購入した方がいいですか?

3.おむつバケツは必要ですか?

4.ベビー服はアカチャンホンポの福袋で用意したのですが、内容が短肌着×2、コンビ肌着×2、ロンパース肌着×2、ドレスオール×1、かえるオール×1でした。足りないですかね?足りないのであらば何を何枚ほど買い足した方がいいか具体的に教えて頂けると嬉しいです(;_q)💦

以上4点です!
少し質問が多いですが、よろしくお願いします(*˙ᵕ˙ *)

コメント

♡じゃじゃ丸♡

私は160の哺乳瓶しか用意しなかったです!
240飲むのは先なので、それまで完母なのかミルクなのかとか様子見ようかなっておもったので。

赤ちゃんの掛け布団は必要ですよ!
添い寝だとしても、大人の布団を一緒に掛けると顔にかかっちゃって窒息の可能性あるので…

オムツバケツはあった方が良いと思います

肌着が少ないと思います…
短いのとコンビ両方とも5枚は必要だと思います。汗もかくし、我が子は吐き戻しが多かったので、途中で買い足しました!

かえるオールってなんですかね?笑笑
無知ですいません。

ドレスオール?肌着の上に着せるロンパースも洗ったりするので必要だと思いますよ!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

肌着の上に着せるのはコンビドレスがオススメです!
    新生児のうちは、カバーオールとして着せて少ししたら、足元のボタンでズボン型になるので長く使えますよ♡

• 3月2日

ご丁寧にありがとうございます🙇💓
    回答を参考にまた買い足しに行こうと思います( ˊᵕˋ )
    コンビドレス、長く使えるんですね😳💡
    買い足しに出掛けたときに一緒にコンビドレスも見てみます(*´ω`*)

• 3月2日

もうすぐ赤ちゃんにあえますね👶🏻💕
まず、私は
1、160mlのでいいと思います!母乳がいっぱい出る場合、哺乳瓶をつかわないこともあるかもしれないので。

2.赤ちゃんと一緒は危険なのでベビー布団セットを買った方がいいです!赤ちゃんの敷布団は硬めにできていて窒息しないように考えられているので、大人と一緒だとなにかと危険です。大人の掛布団は大きいのでベビー用がいいです!

3、オムツバケツあったらかなり便利です!
全然におわいです

4.肌着が少ないと思います。肌着だけでも短肌着5枚、コンビ肌着5枚、ロンパース4枚は最低でも準備してたほうがいいです!
洗い替えや、1日に何回か着替えることもあるので。それでも足りなかったら買い足したらいいと思います。

回答ありがとうございます🙇💓
    やはり色々と買い足す必要がありますよね😂💦
    もう臨月なので、早めに準備完了するようにします( ˊᵕˋ )♡

• 3月2日
はーたん

1.私は大きいに越したことはないと思い240mlで用意しました!しかし実際は完母で哺乳瓶はほとんど使ってません😅

2.私も大人用の布団で一緒に寝てますが、羽毛なので重くはなさそうです。
赤ちゃんは手をあげて寝ることが多いんですが、布団の中の手をあげた時に、布団まで上がってしまい顔にかかってしまったことがありました。
なので重たい布団だとちょっと心配かな...と思います。

3.おむつバケツは使ってません!ゴミ袋に直接捨てていますが今のところ匂いは気になりません。

4.肌着、カバーオール共に足りないかと!
結構、うんちがもれて汚れて着替えます。
あとは外出時、汚れた時のために予備で持ち歩きます。
毎日必ず洗濯するとは限らないし、三連複で実家に出かけたりすると洗濯できないこともあるので個人的には最低5セットはあった方がいいと思います😁

ミトンはいらないと思います。

• はーたん

はーたん

✕ 三連複
    ○ 三連休

あとロンパースは断然ツーウェイオールがオススメです。
    カエルも使ってて可愛いけど、使いやすいので、ツーウェイオールのものばかり着せちゃってます。

• 3月2日

回答ありがとうございます🙇💕
    うんち漏れや連休のお出かけ等考えてもやはり衣類は足りないですよね😂💦
    衣類もおすすめの形まで教えて頂いてありがたいです( ˊ꒳ˋ )
    また近いうちに買い足しに行こうと思います( ˊᵕˋ )

• 3月2日

皆さまご丁寧な回答をありがとうございました!
回答を参考にまた検討して買い足しに行こうと思います(*˙ᵕ˙ *)

グッドアンサーは迷ったのですが、1番早く回答いただいた方に付けさせて頂きました😊