※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日もお疲れさまでした(*^^*)
寝てるはずの末っ子、お尻ぴょこんって上げて
ふりふりしてるんだけど、寝てるよね…?笑

りんご

今日はふと見たら自分でおすわりしてた!突然だったのでびっくり😆
教えられていないのに、どんどん色んな事が出来るようになっていく。赤ちゃんって本当にすごいなぁとしみじみ思う。

ママリ

今日は甘えてくる娘に、めちゃくちゃ優しくできた!
いっぱい抱っこもチューもした!笑
寝るのを惜しがるほど娘が嬉しそうにしてくれてたの、嬉しかったなぁ☺️💕

やっぱり旦那が居る時と居ない時とでは、私自身の気持ちも全然違う、、、
旦那よ。
いつも育児に積極的で居てくれてありがとう。

息子は風邪が良くならないなぁ😔
病院連れてくか🥺

はじめてのママリ

生後1カ月‼️鼻詰まりで苦しそうです‼️何か解消法教えてください‼️

  • R

    R

    メルシーポット最強ですよ🫶
    あとはピジョンの鼻詰まり改善薬っていうクリームを胸のあたりに塗ってあげたりしてます🥰

    • 11月29日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    綿棒で鼻くそ固まり取ってます!それでも苦しそうなら我が家もメルシーポット使ってます☺️

    • 11月29日
ママリ

インフルと戦ってるママさんお疲れ様です。自分のお風呂入るタイミング逃し歯磨きも何も出来てない😂あと子供のお股だけ洗いたかったなぁぁーーー😭

ㄑႫ

昨日は、
午前午後とまとめて寝てくれた💤

パパ残業だったから
日付変わる前に顔見せたよ–☺

はじめての育児

母が口に出したとおりに育っていく『あんたほんと話聞かないな』と言えばその通りになっていく

みたいな投稿を見て、育児の自信なくしてしまった

そんな責任重大なこと、私なんかにできるのかと思ってしまった😭でも、その私なんかも移ると聞いてそれだけは阻止したい
結局、わたし自身が私に自身を持たないと子どもも自信無くなっていってしまうってことか〜😭

もも

最近夜になると体調が悪くなる。。。
夜更かししないで
早く寝よう。

ぴぴ

寝かしつけでイライラしてごめん。
とは寝顔見ると思うけど
横でドタバタ動かれて痛いわ、
ごちゃごちゃうるさいはで
こっちもイライラするんだよ😮‍💨

はじめてのママリ🔰

もう、12時💦
インスタでみさえの1日みて
共感しかなかったけど
要領悪すぎコメントに私が傷つき、、
絶対片付けてから寝る!宣言🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんですか?気になります^_^

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタでながれてきたのですがか

    みさえの忙しい朝
    みさえ朝のルーティン
    で検索するとTikTokのっていました😢

    • 11月29日
YYY

夫よ、頼むから私がリマインドする前にお願いしたことやっておくれよ😭
何度も言いたくないんだよ。
なんだかんだ言うタイミングとか言い方とか気を遣ってるのに疲れてきた。
お願いしたこと忘れられてると、ないがしろにされてる気がするし。

ただでさえこどもに毎日毎日同じことを言ってて、何度も言わせないでほしい。。と思ってメンタルじわじわやられてるんだよー🥲

ママさん

2歳の息子がインフルエンザになったけど、無事治ってよかった😭
子供が具合悪いのをみるのは辛い…
そして臨月の私に移らなくてよかった💦

むぅ

妊活始めて半年!
ようやく!まさに今!久しぶりに陽性反応が見れました🥹
まだまだフライングでの検査だし、どうなるか分からないから周りの人達には言えないから…

ここでこそっと呟きます。。
仕事も今が1番忙しくてストレスフルだし、上2人に振り回されているしで環境最悪だけど😂
頑張れ赤ちゃん!!無事に会えるその日まで…

ぽんこつ

息子の発達が気になってしまう。娘の同じ時期の写真や動画見たら全然違う!
まだまだ寝返りもほとんどしないからSNSとかで同月齢(むしろそれ以下)の子がおすわりやハイハイ、つかまり立ちしてるの見て胸が少しざわつく…🙃息子なりに成長してるはずなのに。今だけの可愛い時期をシンプルに愛でたいのに🥹
離乳食もせっかく食べるようになったのに、アデノのせいか拒否で数日お休み。熱は下がったけど目の腫れや充血・下痢でしんどそう。それでも再開してみようかな〜

🐱

口達者になった息子をみて成長した
娘さん2人して同じ喋り方に同よーな
事ばっかゆってくるチビ小姑ズ😅
そしてニンニク食べすぎて臭い母は寝れん

はじめてのママリ🔰

ハンドクリーム好きの娘が私の顔に優しく塗ってくれた🥺
今までそんなんやったことないのに🥺
ハンドクリームやけど、もう乾燥知らずやわ❣
ありがとう😍

はじめてのママリ🔰

陣痛かな〜?前駆かな〜?
痛み始めてかれこれ4時間。12分間隔⌛️
産院に行く前にコンビニでお菓子買ってこ🍪笑
チョコ?クッキー?グミ?オススメありますか😅

  • もちち

    もちち

    陣痛中のお菓子ですと、私は全く食欲なくなってしまったのでエネルギーチャージのちゅーちゅー吸えるものがよかったです!アイスのパピコとかよさそう〜🥹

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウイダーはすでに忍ばせてありまして🤭陣痛中はやっぱりエネルギーゼリーに助けられますよね〜☺️
    産後授乳したら甘いものが食べたくなるかなぁと🤣笑

    • 11月29日
ママ

我が子がかわいすぎて添い寝したーい🥹❣️
でもわたしも我が子も寝相悪いから
窒息とか怖くて出来ない😭😭😭

mm

娘、朝までぶっ通しで寝るようになったからひっさしぶりにお酒飲んだ🥹
まずはほろよいからスタート▶️
1本でもう酔ってきた😂

𝓜

明日は朝早くから外出〜💗

楽しみで家族みんな早く寝たのに
娘の頭が思いっきり鼻にあたって
目が覚めた(´・ω・`)💦

隕石が落ちたかと思った😂
鼻腫れてるし〜💦
それより娘が心配🥺

はじめてのママリ

旦那の給料が入ったら
まじで爆買いしよ😂

まゆ

1歳なったばかりだけどいまだに朝まで寝ない.........
なんで?保育園7時から行ってるしご飯も食べるしミルクも日中飲まなくなってるのに
歯ぐずり?でも他の子朝まで寝る子は寝てるから関係ないよね、、

ママリで検索かけても「夜間断乳したら寝たよ!」
みんな何で出来るんだろ。
根気強いなぁ
1回、抱っことかで頑張ってみたけど結局30分経たないうちに泣き出すから諦めた、、
仕事で早起きだから余裕なくて結局ミルク........
はぁ。。。

  • なーたろ

    なーたろ

    うちも朝まで寝ません😭
    夜中起きてミルク飲まないと寝ません…
    1歳半までに卒ミできたらいいかーくらいで構えてます!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

夜は胎動が激しくなってお腹が張って苦しい🥹
元気なのはいいこと!!寝れる時に寝よう🛏️

deleted user

早く夜通し寝たいな〜〜
妊娠中にもっとぐーたらしたら良かった!後悔!😭

はじめてのママリ

保育園の面談で色々話したけど、うちの子特殊なのかなって心配になってしまった🥲

この子の性格だって思っていたいけど、どこか不安があるのよね😭

はじめてのママリ

病院の予約の日にち間違えてるわ、風邪引くわ、23時に起こしてって言ったのに22時に起こすわ…何ならできるんですか😇

はじめてのママリ🔰

今日も寒い😨
たくさん寝てほしい
授乳で起きてるけど起きないことなんてないくらい毎日数時間おきにおきてるな…

上の子インフルに負けないで〜
クラス大半いないけど
まだ生き残ってる😂
先生に明日も来てね!
お遊戯会の練習もあるからねーと言ってくれたから行くけど、とにかく元気でいてほしい!
感染症なんてぶっ飛ばせ〜

※本当は下の子にうつしたくなくて育休してる今なら休ませたいななんて思ってる今日このごろ🤫

月曜日、自主的休ませたら、なおさら来てお願い🙏と言われたからよっぽどうちの子、💃踊れないんだな😂

はじめてのママリ🔰

駐輪場で自転車に乗らない子どもを諭し、でも乗らないから「早く乗ってよー!」ってイライラしてたら

側で待機していたバスの運転手
明らかにこっちを見て窓を少しあけて伺ってた
気持ち悪い🥴んだよ👎

*..*•..•いちご*..*•.*

子供からの風邪うつされて発熱してしまった‥夜間授乳待ったなし。カロナールで頑張るしかない‥

さちこ

洗濯機まわして寝よう!
まわしながら寝かしつけ
一緒に寝落ち
はっ!って気づく
今ここ😂

もちち

おててをちゅぱちゅぱするようになって、おててから酸っぱい匂いがします。癖になります。♡(笑)

なつめぐ🔰

体重が軽い娘、体重の経過フォローに小児科に行ってきた。
まさかの1ヶ月半前から増えてないどころか、20g減っていた...
そして、成長曲線も下にはみ出してしまった

気にしないようになってたのになー。
また検索魔

そろそろ寝よう

ママリ

こどもの暖かさが身に染みる季節到来☺️

ママリ

子供を寝かしつけてると同時に暖かくて寝かしつけられてる

ママリ

夜泣き対応、授乳対応中のママさん!
今宵もお互いゆるく頑張りましょう🥱😴

オハナ

なんか寝れなくなっちゃった……
明日も1日がんばらないとなのに😭

ラテラテ

先週土曜日から病児保育と保育園送迎がんばった〜。ワンオペは辛い。
インフルエンザ恐ろしいー。

はじめてのママリ

つわりが辛い〜
大丈夫?って背中さすってほしいだけなのにな〜
旦那、なぜそれができない!泣

しろ

ミルクあげて1時間。なんかうなってる?😭お願いどうか寝かせてください😭

マミー

義両親にパパが電話中(スピーカー)
上の子が『〇〇君はママのおっぱい飲んでるよー』と言ったら
義父が『ママのおっぱい飲んでるのか』と返したのが
何だか妙に気持ち悪く感じるの
私だけですかね😅

  • もも太郎

    もも太郎


    わかります😣!
    性的な意味で言ってない(はず…)のはわかるけど、ワードとしてやめてほしいですよね。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

今日10時過ぎに寝たけど夜泣き対応してたら私の目が覚めてしまい寝れないよ〜
こんな時は色々と考える。
たまに家族連れ見て子供多いと2人いたら賑やかだなー兄弟で遊ぶの楽しいよね、やっぱり2人目考える?とか思うんだけど1人目でたくさん心配しまう私は2人もいたら気持ちが持つのか?
理想の家族イメージも子供1人だしこのままでいいかなぁ、と思ってる。
でもたまにゆらぐ。

きりん

ここ1週間くらい1時間から1時間半で爆発的夜泣きを繰返す娘、、2歳5ヶ月、、
ままのお腹に赤ちゃんいるからもう甘えられなくなるのがわかってる、、?
いっつも地団駄踏んでめちゃくちゃ怒って泣き始める、、
どんな夢見てるんや、、
愛情不足かなぁ、、

なーたろ

フリマサイトにベビーゲートとバウンサー出品したら、旦那が「バウンサーは思い入れあったのに…」みたいな事言ってきやがったけど、思い入れある割には放置だし、洋服かかってたけど???

はじめてのママリ

あぁ、眠すぎる。。。

ママリ

今日は結婚記念日☺️
旦那は覚えてるかな〜

もも太郎

旦那が泊まりで布団は悠々と使えるはずなのに、一箇所に集中。
私の掛け布団はコタツじゃないのよー。右から左から足入れていいルールないのよー。
めっちゃ暑い😫!!!!

まりょ

ミルク飲むのに40分以上かかりイライラ。その後5分以上ねばってもゲップが出ずにイライラ。ゲップ出ないとお腹苦しくてぐずるのに、、、目の前で大きいイビキかいて爆睡してる旦那にもイライラ。いいなぁ、仕事だけしてればいい人は。
イライラしすぎて寝られない

はじめてのママリ🔰

母乳が全然足りない〜。
ミルク足す量が難しいな〜。
あと何時間後に起きるかな…。

のす

本日のおねしょ被害_φ(・_・
敷布団2枚
マットレス2枚
上の子の着る物全取替え
下の子の着る物全取替え
防水シーツ2枚

防水シーツ・・とは??
おねしょする時に限って防水部分でないところでする不思議😂

ちいちゃん

最近早朝に目が覚める!
妊娠したいな👶🍼💞
今朝検査薬したらこんな⬇