※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

初めて歩く段階では、気分で歩いたりハイハイしたりすることがあります。ファーストシューズの練習はいつ頃が良いでしょうか?

初めて歩いたあとって、気分で歩いたりハイハイしたりって感じですか?

8歩くらいは歩くのですが、立った時におもちゃ目掛けて歩いていったりおもちゃ持ったまま歩いたり、あとはハイハイしたりと様々です。

完璧に歩くようになるまではこんな感じなのでしょうか?

あと、ファーストシューズはいつ頃練習しましたか?

コメント

あづ

歩き始めは走れないしハイハイの方が速いので、早く行きたい!って気持ちの時はハイハイすると思います😂

ファーストシューズはつかまり立ち後、歩き出し前から外に行く時は履かせてました🙋‍♀️
歩けるようになってから履かせると、靴を履かせたことでまた歩けなくなったりするので😅
8歩歩くならもう履かせてもいいと思います🙆‍♀️

  • りす🔰

    りす🔰

    そうなんですね!
    そろそろ用意してみます!

    • 11月19日
メメ

そんな感じでした🙌
うちの場合は歩きたいけどまだ慣れないからすぐコケて、立ち上がって歩いてコケて、を繰り返して体力を消耗したらハイハイって感じでした😂
10歩以上と言われてますが、もう検討されていいと思います💡8歩くらいから部屋中歩き回れるようになるまで一瞬でした💦

  • りす🔰

    りす🔰

    一瞬なんですね💦
    昨日から10歩と言わないくらいさらに歩いてるのでもう練習させてみます💦

    • 11月21日
  • メメ

    メメ

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    うちも成長早いと言われますが、さらにその倍速以上で成長されてるので喜ぶ暇もないと思いますが可愛い記録が残せるよう祈ってます🙌✨

    • 11月21日
☺︎

ファーストシューズは10歩以上歩くようになって移動がハイハイよりも歩きメインになってから買いました😊0歳のうちはサイズアウト早いので、今の段階はアティパスとかベビーフィートでもいいと思いますよ😊うちもプレで履かせてました😊上の子は5歩以上歩き出したらハイハイしなくなって、転んでもずっと歩いてましたが下の子は10歩以上歩くようになってもハイハイの方が早いのでハイハイが長かったです😊

  • りす🔰

    りす🔰

    そうなんですね!基本的には歩く方が好きみたいなので、どれにするか考えつつ、もう少し様子みて見ます☺️

    • 11月19日