※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが早く大きくなっても後々平均体重に戻ることはありますか?

今日検診に行ったら赤ちゃん360gと1週分早く大きくなっていました…!先生は問題ないよと仰っていましたが、赤ちゃんが週数より大きかったけど後々週数の平均体重になったよって方いますか?

コメント

ずっと平均だったのにだんだん小さめって言われるようになって予定日前日に生まれて2500gギリ超えたくらいだったので、全然あり得ると思いますよ!
少し状況が違くてすみません🙇‍♀️

プリン

平均体重になり、その後少し小さめになりました😂
食べ物とかで成長度合いが変わるらしく、またあくまで体重は目安なので500g前後は変わるからそこまで気にしなくて良いと言われましたので、のんびり成長を見守ってます✨

はじめてのママリ🔰

私は1人目のときずっとデカいと言われてて、3500超えてくるよと言われて出てきたら2700でした。笑
でも検診ではいつでもどこか大きかったです!
頭が2週間分とか、足は1週間分大きいとかそんなかんじでした💦

moon

3人共ずっと1〜2週ぐらい大きめだと言われ続けて出産しましたが、1人目は推定体重より小さめ、下2人は標準より少し上でした😊

しー

一番上は30週辺りまでは成長曲線の上の方でしたが、そこからゆっくり成長になって、39週で2800gで産まれました。