※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モネ
妊娠・出産

21週1日の健診で性別判断が変わることはありますか?女の子希望ですが、まだ50-50の判定と言われました。同じ経験の方はいますか?

本日21w1dの健診でした。
医師の性別判断が変わった方はどのくらいいらっしゃいますか?

できれば女の子希望なのですが、「男の子かもしれない…」と言われまして…
この時期はまだ陰核も大きいからまだ感覚としては50-50くらいの判定だとは言われたのですが…

このくらいの時期の性別の判断が変わった方はどのくらいいらっしゃいますか?

コメント

18週で男の子確定でした😳

• モネ

モネ

18wで確定ですか!
    私は男の子でもいいんですけど、パパの方が前妻との間に成人男子がすでに2人いるので、できれば女の子を産んであげたいと…

• 3月2日

退会ユーザー

男の子でも女の子でもはっきりお股が見えれば早い人でも16週で分かった!って人も結構いるみたいです😊

うちの主人は女の子希望してたみたいで軽くショック受けてました😅

• 3月2日
  • モネ

モネ

うちもいましょんぼりしている様子です…

• 3月2日
  • モネ

モネ

コメントありがとうございました!

• 3月2日

二人目は産み分けをされてみては……?あまり無責任な事は言えませんが、やれるだけベストを尽くして男の子ならしょうがないし割りきれるはず、私なら逆にこの子はあれだけ産み分けしたのに男の子として生まれて来てくれて凄いなぁって感心しちゃいますね♪

• モネ

モネ

2人目があればの話ですが…今回男の子だと夫がもうこどもはひとりでいいと言っておりまして…
    産み分けに関しては、ベストを尽くしたわけではありませんが、一応できることはやってみました。
    確かに、おもちさんの言うように考えれば、むしろポジティブに受け入れられますね。目からウロコのきもちです。ありがとうございました!

• 3月9日
ゆに

18週の検診で男の子でした^^
私の場合は、
はっきりタマタマが見えてたので即確定
って感じでした!

• モネ

モネ

股のあたりがちょうどへその緒で隠れていて、よく見えなかったとは言われたのですが…
    タマタマについては言われませんでしたが…
    やっぱり男の子なのかな…

• 3月2日
  • モネ

モネ

• 3月2日
ワシちゃん

男の子から女の子に
判断が変わることはほとんど
ないみたいですよ(>_<)

一人目18週、
二人目16週で男の子でした。

私も女の子希望でした😆
どっちでもいいですけどね!

• モネ

モネ

どちらにしても実際は最愛の我が子になることはわかるのですが、
    私も三姉妹で育ったので、男の子だと子育てでさらに色々わからないことが多くて大変そうだなと…

• 3月2日
初めてのママリ🔰

14週で男の子確定でした♥
今28週ですが変わっていません(><)

男の子→女の子は珍しいんじゃないですかね🤔シンボルが見えたわけだろうから…

• モネ

モネ

ちょうど股のあたりとへその緒が重なっていてよく見えないとのことだったのですが…
    ついているものが見えるような…という感じでした。
    男の子確定後からの変更は確かにないでしょうね。
    でも前回もお股ぎゅっと閉じていて足も重なっていてぜんぜん見えず、今回もよく見えないという感じで…

• 3月2日
  • モネ

モネ

• 3月2日
 コロリンコロリン

私は4ヶ月に入ったタイミングでたまたま分かりました(*´꒳`*)
どちらでも、子供には変わりないので
性別でガッカリされないでください( ´_ゝ`)
お腹の子供が可哀想ですよ(*´꒳`*)

• モネ

モネ

コメントありがとうございます。
    どちらにしても実際には最愛の我が子になるということはあえて書く必要がないほど当然のことなので、質問に焦点を当てるためにあえて書かなかったのですが…
    うちは夫が高齢で、私はこども2人欲しいですが、夫はひとりでいいかもと言っています。
    夫は前妻との間にすでに成人した男子がふたりいるので、今回も男の子だと、やっぱり男の子しか生まれないからこどもはひとりでいい、と言うはずです。
    私はもともと男の子希望でしたが、夫の気持ちや今後の作戦(子供はやっぱりかわいいね!もうひとり欲しいよね!と夫を説得する作戦)のためにも、第一子はまず女の子がいいかなと思っていました。
    実際私はがっかりしているわけでもありません。
    子供が可哀想と言われてしまうと私もしょんぼりしてしまいます。
    家庭ごとに事情もありますから、ご理解ください。

• 3月2日
  •  コロリンコロリン

コロリンコロリン

そうなんですねえ( ´_ゝ`)
    てっきりモネさんも気を落とされてるのかと思いました( ´_ゝ`)…失礼しましたm(_ _)m
    前妻との子供の問題もあろうかと思いますが素敵なお子さん産んで下さい。

• 3月2日
ゆめみ

私は6ヶ月は女の子で7ヶ月で男の子に変わりました!調べると女の子→男の子はよくあるみたいですね❕稀に逆もあるそうです!

• モネ

モネ

おお!判定が変わった方のご経験談ありがとうございます。性別反対方向ですが…かすかな希望が見えます…!
    私は子供ふたりは欲しいのですが、夫が高齢なこともあり、今回男の子だと次の妊娠が実現しないかもしれなくて…もともと私は男の子が欲しかったので男の子でもいいんですけど、できれば!できれば第一子は女の子で!という切実な気持ちでおります…

• 3月2日
  • モネ

モネ

あ、書き忘れました、ゆめみ、っていうお名前、かわいらしくてすてきでさね。

• 3月2日
  • ゆめみ

ゆめみ

ゆめみ、ありがとうございます🎵ですが、子供二人と私の名前の頭文字を組み合わせただけなんですよ😂💦⤴
    モネさんもいいマタニティライフを送ってくださいね😄

• 3月2日
Namippe

16wで女の子と言われましたが、20wで何かが見え…同じくまだ分からないと言われましたが、23wの昨日、男の子確定しました😂。

• モネ

モネ

何かw
    何かが見えw
    判定が変わった方のご経験談ありがとうございます。性別反対方向ですが、かすかな希望が見えます…!
    私は子供ふたりは欲しいのですが、夫が高齢なこともあり、今回男の子だと次の妊娠が実現しないかもしれなくて…もともと私は男の子が欲しかったので男の子でもいいんですけど、できれば!できれば第一子は女の子で!という切実な気持ちでおります…

• 3月2日
  • Namippe

Namippe

5ヵ月まで何も見えなかったので、まさかの7ヵ月目前の男の子判定、ビックリでした(笑)

私は理由こそ違いますが、周りのみんなから女の子希望されてました(..)1人目帝王切開なので、最後の妊娠の予定です(..)

でも、判明した今は、元気なら♡と言う気持ちです(^^)

早く性別分かるといいですね(^ ^)

• 3月2日
R♡

私はまだ初期の11wで男の子と言われ、15wの時の検診では何も言われなかったものの、お股に何かあるのが自分でもわかりました(^^;;
上3人が男の子なのでまた次も男の子だろうと19wの頃性別を聞いたらまさかの女の子でした!
今は女の子確定されてます(^ ^)

• モネ

モネ

すでに男の子3人のママさん!ご立派です〜!
    ママさんというかママ様。
    本当は男の子と女の子どちらもほしいのでうらやましいです。

• 3月2日
さちぃ

先週20wの検診でエコー見てもらってる最中タイミング良くガバッと足を開いてくれて男の子確定でした♡1人目の時は23w男の子確定でした♡

• モネ

モネ

エコー中のぱっかーんは笑えますねヽ(´▽`)/

• 7月3日