※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の肌着について、70サイズを購入しようと考えていますが、かぶりタイプが多いです。5ヶ月まで前開きタイプが着せやすいと思いますが、70センチはかぶりタイプが標準です。皆さんはどのような肌着を着せていますか?

生後4ヶ月の肌着についての質問です。

出産前に購入した50.60の短肌着&コンビ肌着が小さくなってきたので、70サイズの肌着を購入しようと思っているのですが、70サイズだとかぶりタイプが多くみられます。

もうすぐ5ヶ月ですが、お座りできるまでは前開きタイプが着せやすいかなと思うのですが、70センチだとかぶりタイプが標準なのでしょうか?

皆さんどの様な肌着を着せていますか?

コメント

あいこ

首が座ったら被せタイプでいいかと思いますよーお座りできるようになってくるとハイハイとか動き回るので前びらきだとボタンとめたりが大変になってきます
なので被せタイプの方が長く着れて経済的ですよー

  • ちえみ

    ちえみ

    動く様になるとボタンは確かに止めにくいですよね😓
    お座りできるまで、かぶりタイプは寝んねの状態で着せるのでしょうか?

    • 3月2日
  • あいこ

    あいこ

    お膝の上にのせてきさせてましたよー

    • 3月2日
ままり

かぶりタイプ着せてます(^^)
慣れるまでちょっと着せづらかったですが、慣れればヒモとかボタンとかしなくてすむので楽です♪

  • ちえみ

    ちえみ

    もぅかぶりタイプ着せてらっしゃるんですね^ - ^
    寝んねの状態で着せていますか?
    娘は紐を引っ張って何度も結び直さなきゃなので、かぶりタイプの方が良いのかも知れません(o^^o)

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    かぶる時だけ頭持ち上げるかたちで、ねんねの状態で着せてます!

    • 3月2日
ショーコラ

6ヶ月ぐらいまで、コンビ肌着着せてましたよ(´ω`)

  • ちえみ

    ちえみ

    お座りできるまでくらいでしょうか?
    それくらいまで着せる事も出来るんですね(o^^o)春に向けて新調する予定なので、コンビ肌着ももう一度見てみようと思います!

    • 3月2日
K.

私はかぶせタイプなかなか着せづらくて前開きの着せてます♡
70サイズの前開き長袖ボディ肌着?ってやつに、カバーオール?着せてます\( ˙▿︎˙ )/
赤ちゃんの肌着の種類よくわかってないのにすいませんm(__)m
70のボディ肌着は西松屋で買いましたー!!!

  • ちえみ

    ちえみ

    ありがとうございます(o^^o)
    私もイマイチ種類が分かりません😓
    やはり、慣れている前開きの方が着せやすいですよね^_^
    一度お店に見に行ってみます🙂

    • 3月3日
あーたん

70だと被りタイプがほとんとですよね😰
私も前開きがよかったので西松屋に行ったらありました!!
まだ座れないし寝返りもヤル気なさそうなので笑

  • ちえみ

    ちえみ

    ありがとうございます(o^^o)
    探してみるとかぶりタイプばかりなので、前開きを着せているのは自分だけだったのかと焦りました😰
    西松屋見てみます^ - ^

    • 3月3日
とも

間もなく5ヶ月で身長62〜3㎝位ですが、80サイズ、前開きのボディースーツ?のような肌着を着せてます。
すぐ着られなくなるから大きめを買ったのですが、それ程ブカブカでもなく、丁度いいです。
かぶりだと、うんちが漏れた時に脱がすの大変かなっと思って前開きにしました。
動き出したら先にボタン留めておいて被らせたいいかなっと^_^

  • ちえみ

    ちえみ

    ありがとうございます(o^^o)
    うんち漏れの時は確かに大変そうですね😱
    そぅ考えると前開きの方が使い勝手が良いかもですね!
    コンビ肌着だと60でも余裕があるように見えるんですが、股のボタンだと小さいのは着れませんよね。
    お店でチェックしてみます^ - ^

    • 3月3日
虹🌈ママ

4ヶ月になる少し前からかぶりタイプの物をユニクロで買い、着せてます♡
着せにくいかなと心配しながらはじめ着せてみましたが、寝ながら首を持ち上げる感じで服をかぶせてその後は腕を通すだけで着せれるのでそんなに難しくないです(´・ω・`)!
コンビ肌着などは紐を結ぶのがめんどくさかったり子どもが紐を握ったりしてましたが、そういう煩わしさもなくなり楽になりました(*^ω^*)!

  • ちえみ

    ちえみ

    ありがとうございます(o^^o)
    UNIQLOまだ見たことがないんです。
    一度お店でチェックしてみます!!
    寝んねでも着せれるんですね😌じっとしてくれれば良いのですが(^_^;)

    • 3月3日
deleted user

うちも最近紐で結ぶコンビ肌着すぐ引っ張られて何回結んでも気づくとハダけてるようになったので昨日サイズ替えのタイミングで肌着買いにいきました!
アカチャンホンポに前開きボタンの肌着ありましたよ(*´꒳`*)

  • ちえみ

    ちえみ

    ありがとうございます(o^^o)
    本当に気付くと紐を解かれています😂
    アカチャンホンポにあるんですね!!
    見に行って見ます^ - ^

    • 3月3日