※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月ごろの体重増加は、妊娠前の体重に基づいて判断されます。産婦人科での体重が正確な場合、1kg増加は増えすぎと考えられます。

妊娠4ヶ月ごろの体重増加って、妊娠前の何kgまでなら許されますか?
赤ちゃんの重さはほとんどないので増えすぎがいけないのはわかっていますが💦
産婦人科に来る直前に家で測った体重と、先ほど産婦人科で測った体重が1kg近く違いました。
いつもは家と産婦人科では誤差はあまりないのですが。
産婦人科の体重が正しいとすれば、妊娠から1kg増えてます。
増えすぎですよね😭

コメント

1kgなら許容範囲じゃないですか??

ゆに

4ヶ月の時は悪阻で-7キロも痩せました><
私の産院は、体重増加は1キロ未満かなー。って言われました><

miem

自慢じゃありませんが私は妊娠8週の時点でプラス2kgでした💦
毎日体重計とにらめっこ、安定期入ってからは体をよく動かすようにしています💦
にゃんにゃんさんのBMIがわからないので、どこまで増えて良いのかがわかりませんが、プラス1kgくらいならまだまだ大丈夫だと思います(^^)
1カ月で2〜3kgドーンと増えなければ良いかと…😄

てぃーん

+1キロくらいだったら全然大丈夫だと思いますよー?
安定期もまだ入ってないですしダイエットしたり、食事制限するのはまだ先でいいと思います(๑˙³˙)
家と産科で誤差が出たの不思議ですね(笑)
体重本格的に増え始めるのはもう少し後なのですが
体重計には常に乗っていた方がいいかとは思います(*⌒▽⌒*)
↑ 中期~後期が食欲増えやすく体重も増えやすいのでその時のことも考えてというかんじです✨

わたしはつわり落ち着いた反動ですっごい
太ってしまいました。
ちゃんと途中体重計測してなかったので💧

なんせ安定期くるまでは考えすぎない方がいいです★