※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
子育て・グッズ

絵本を持ってきてくれるけど、次のページを早くめくる子どもについて相談しています。絵本を真剣に見て聞いてくれる子どもの様子を知りたいですか?

絵本読んで〜という感じで絵本を持ってきてくれるのですが、読み聞かせ始めるとはやく次のページめくれ!と催促してきます😂

ちゃんと聞いてる?絵だけ見てる?一緒にページめくりたいだけ?

みなさんのお子さんは真面目に絵本を見て聞いてくれますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

最近ですね、ページ飛ばさなくなったの😂
めくりたい+次の絵がみたいだと思います、うちの場合😂

  • リマ

    リマ


    やはり自分流で読みたいんですね😂
    いつかちゃんと読み聞かせ出来る日くるのですね☺️

    • 11月17日
はじめてのママリ

同じです(笑)
読み終わる前に次のページ捲られます😂

  • リマ

    リマ


    やっぱりあるあるなんですね🤣
    なんなら秒で終わって次の絵本持ってきませんか?笑

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちはとりあえず適当に(それでも選んでる)絵本持ってきて、思いのほか面白くなくて興味なかったら(日によって面白かったり面白くなかったりするみたいです)違う本取りに行きます🤣
こっちは読んでる途中なのにお構いなしです。

ハマればじっと見て、何回も読んでーってします😊しかけ絵本系は自分でめくりたがります!

  • リマ

    リマ


    読んでる途中で次の絵本持ってきますよね、分かります😂
    最終的にはイスに座って自分でページめくって1人で読んでるので寂しくなります笑笑

    • 11月17日
なり

3歳過ぎましたが未だにそんな感じです(笑)
でも不思議と内容わかってたりするんで謎です😂

  • リマ

    リマ


    そうなんですね🤣
    分かります!
    次のページのセリフとか覚えてるので驚かされます😁

    • 11月17日
ぱんだ

うちもそうです😂
上の子の絵本も同じようにめくるのでブチギレられてます😅

  • リマ

    リマ


    やはりあるあるなんですね😂
    兄弟がいると、さらに大変そうですね💦

    • 11月17日