※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

雨の日の送迎でイライラ。子供のわがままに怒り爆発。怒っても落ち込む。ただの愚痴。

雨の日の送迎、イライラしちゃいます。
子供も私も濡れたくないというときに、わがままを言われるとほんとイライラして怒り爆発で送り出します。

昨日も大雨の中、面倒な帽子のゴミをとって欲しいと急に言われ、帰ってきてからじゃダメ?と言うと嫌と泣かれ…
なんでこんな忙しい時に言うの!と怒りました。
とってあげればいいのに…
悪いことして怒鳴るならあまり罪悪感ないのに、理不尽に怒ってしまうとほんと落ち込みますでも直せません。
ただの愚痴です、ごめんなさい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ大変なこと頑張ってるってことです!家事育児ほんとに大変ですよね💧
子によるし、環境にもよるし、他の人は良いママに見えても比べないようにしています😂
隣のお家からお母さんが怒鳴って怒ってるのとか聞こえてくると、ウチだけじゃない〜🥹ってホッとします🤣

藤本美貴さんが出てる「夫が寝たあとに」って番組、すごく面白くてスッキリしますよー😆TVerで見れます!短いので家事の合間にオススメです!
ミキティー全然興味なかったんですが、私が母親になってから好きになりました!
自分以外の人が育児の愚痴とか大変さとかをズバッと言葉にしてくれてるのを聞くと、「私も毎日頑張ってるよな〜」と思えます🤣

やなこ

雨の日に二人連れての登園、めちゃくちゃ大変ですよね💦
私も前の日から憂鬱です😅
うちはやっと下の子が抱っこと言わずに歩いて往復できるようになって、
ちょっとだけましになりましたが、
3歳と4歳の時はもっと大変だった記憶があります💦

下のお子さんはベビーカー&レインカバーですか?
うちは下の子がベビーカー&レインカバーの時は、
ベビーカーに自転車用の傘を付けられる物を取り付けて、
自分で傘を持たなくていいようにしたら、大分楽になりました。

誰だって大変な時はイライラして当たり前です🙆
お疲れさまでした!