※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで2年付き合っている彼氏との関係で、頻繁に会うとセックスをしないと不安になることがあります。これはセックス依存性なのか、それとも普通のことなのか気になります。29歳です。

⚠️下系の質問になります⚠️

シングルマザーで付き合ってもう少しで2年になる彼氏がいます。
私がなんですがそんなに頻繁に会う訳では無いので会うと必ず行為をするのが当たり前になってます。
逆にしなかったら次会うまで情緒不安定というか、冷められたんかな?みたいな考えになってしまいます…💦
でも、だからと言って他の人としたいと思った事はありません😓

これはセックス依存性なんですかね?😭
それともそんなもんですか?

年齢は若いわけじゃなく、29歳になります💦

コメント

まる子

人間ですし、寂しいのかな?と思います。旦那さんいても、家族いても、友達いても、子どもいても、寂しい時はみんなあるし、煩わしささえなければ、人と心を通わせたいのが人の欲求です。
依存症というか、性処理的な要素もあるだろうし、安心感を得たいという気持ちもあるだろうし、必要とされたいという承認欲求もあるだろうし、相手がいるなら良いんじゃ無いですか?
出来ればずっと、そばにいて欲しいけど、結婚とかは難しいとか、そういう深い話も本当はしていきたいとか、そういう事をうまく話せない事で、不安になっちゃうとかは分かる気がします。
会った時にやってないと不安っていう事だけでは無い気がします。

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

遅くなってすみません。

寂しい…確かにそうかもしれないです😓
    しかもずっとそばにいてほしいしいけど彼はどう考えてるのかとか考えてます💦
    話したいけどめんどくさいと思われたくなくて話せてないのとかまさに今の状況です!!

• 11月18日
  • まる子

まる子

もし、大切にしたいけど、この先ずっととか、どうなるか分からないって言われたら悲しいから、今は様子見て、子育てが落ち着いてきてから、聞くのも良いかも💦
    そしたら、万が一、この人はもう難しいかもってなっても、次進める気持ちになるかもだし。
    この人しかいない!って思い込むと依存しちゃうし、相手に振り向いてもらえないのにこっちが一方的に好きなのは、この先も寂しくなるかなぁと思います。

• 11月19日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

今すぐに聞こう!聞きたい!とは思ってないです✨️
    私自身もずっとそばにいたいと思う時とやっぱり3人の生活が楽だわーと思う時があるので💦
    子育てが落ち着いてきた時に次に進める年齢を過ぎてる気はしますが😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

誰でも構わずしたい!って訳では無いなら依存性では無いかと思いますよ💦
少なくとも私の感覚としては依存性0パーセントです😂!

私も彼にはその行為が好きというよりも1番距離が近く感じられるスキンシップだから毎回でもいいくらいだわーと伝えてます😂!

愛情表現の差かな?と思いました!

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

他の人とするぐらいなら家で子供たちと居た方が何倍もいいと思ってます😂

あー確かに1番近くに感じられますよね✨️

ほんとになにを考えてるのか分からない彼なんです…😭

• 11月26日
ほのぼのママ

好きな人とできるならいいじゃないですか👍なかなか会えないなら仕方ないと思います。でもセックスだけでつながってるとかは寂しいですよね😅セックスだけじゃないと確信できたら、本物の関係じゃないかなあとは思います。

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

会えて週1です💦

セックスだけだと寂しいですかね?🤔
    私はそれがない方が寂しいです😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

旦那と再婚して一緒に住むまではそんな感じでした!5年くらいかな、、恋愛モードだったので☺️
ただ、再婚して妊活からの2人目出来てからは性欲なんてなくなり5年程私拒否側のレスになりました😂
最近また復活したのですが行為自体結構めんどくさいです。

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

こんな感じだっても最終はめんどくさくなっちゃうんですね💦
    元々全然性欲なくて、元旦那といた時も1人目産んでから2人目が欲しいと思うまで0だったんですよ🤣
    なのに彼だけに対してこう思ってる自分がちょっと怖いです🤣

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ彼のことが大好きなのでは?☺️
    不安になるのも自然の事かなと思いますし全然怖いとかは思わないですよ❤️
    彼も、かぁちゃん🔰さんも、子供を蔑ろにしてるわけではないのであれば気にすることじゃないと思います✨

• 11月26日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

彼のことが好きなのと生理前で暴走してしまってました💦
    彼も子供が起きてる時間はめいいっぱい遊んでくれて、ドライヤー、歯磨き、寝かしつけまでしてくれてやっと二人の時間になってます☺️

• 12月4日
ハーバリウム

同じくシングルで30歳です!

私の場合、週1、空いた時で2週おきのペースでデートですが、行為は大事だと思うし、向こうも同じ感じですよー✨

子供と過ごしていて楽しいですが、子供じゃ埋められないところを恋愛で埋めて欲しいと思うので行為は大切にしたいです😊

だから、依存症ではないと思います✨

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

うちも週1で空いたら2週間ぐらいで会ってます✨️
    スキンシップ大事ですよね!!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も今の旦那とシングルマザーの時付き合いました!
週二回会えたのですがその二回は毎日してました!!
不安的になるのわかります!自信がなくなるんですよね...
セックス依存症って思ったこともないですし、気になったこともなかったです!

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

会ったらしたいですよね✨️
    質問した時は特に生理前で情緒不安定でした😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

依存症とは思いませんし、毎回したって別にいいと思うんですが、会った時にしなかったら冷められたと不安になってしまうというのはなんというか、心が健全じゃないなという感じはします💦

行為に依存してるというより、相手の方に依存してるという感じかな。

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

たしかに生理前で心が健全ではなかったです😓
    落ち着いてる時はそんな強く思わないんですけどね😭

• 12月4日

好きな人だし普通の感情だと思います😊
好きな人お頻繁に会えないことに我慢できてるんですから、理性もあるし全然依存性じゃないと思います‼️

安らげる場所って大事だと思うので、私はかぁちゃんさんの距離感でいいと思います!
求めていることは人それぞれ違うので🙌

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

依存性じゃないと言っていただけて安心しました😭

• 12月4日