※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊活

昨日hcg注射を打ちました。今日タイミング取る予定が、旦那がプレッシャーで勃起しない。11日の精子が生きている可能性はないでしょうか。うまくいかなくて泣きたい。

リアルな質問失礼します🙇‍♀️

昨日hcg注射打ちました。
今日タイミング取るはずが、旦那がプレッシャーからか勃ちません🥲

私ももう諦めモードです。

11日の精子がまだ生きてる可能性はないですよね?🥲

もううまくいかなさすぎて泣きたくなります…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の経験上、そーゆう時ってその後行為が終わったとしてもなんかうまく行かないイメージです😂

こっちはhcg売ってるのにー!ってなりますがストレスが妊活に良くないのでいい方向にお互い向けるといいですね😊

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

もう38で、今週期授からなかったら諦めるかなと思ってるんです。

低AMH、高プロラクチンで排卵障害あり、それで昨日hcg注射打ちました。

旦那が人工授精とかまで考えてないとはっきり言われていて、私と妊活にたいして温度差があります。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってらっしゃるんですね。
    私もおなじく35で2人目不妊です😂
    当初主人もそうでした、、人工授精まではいいよとか、いつまで続けるかとかもめっちゃ喧嘩しました🥲
    でも、喧嘩しまくってお互い本当本音で話し合いまくって今体外受精までやってますが3月で妊活はやめるつもりです😊
    妥協できるところ、相手を受け入れられるところを見つけて自分のここだけは譲れないってのはちゃんと行ったほうがいいです!!このままだと後悔しますよ🥲

• 11月16日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

うちも話し合いかなりしました。

が、1人子供いるし、人工授精とかまでは絶対やらないと譲りません。
    私も正直お金もないし、痛いのとかも嫌だし、人工授精とかまではいいかな、と思ったりしてる部分もあります。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら期間を区切ってここまではタイミングで頑張ろうって決めるのはどうですか?🥺今週期でやめるのはみーちゃんママさんが決めたことですか?2人で決めたことですか?そこをしっかり見える化すると男の人ももう少し協力してくれるかもです😊

• 11月16日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

先程話し合い、年内に授からなかったら諦めることになりました。
    ありがとうございました😊

• 11月16日
すい🌾

そーゆーのありましたー!
男の人は結構しなきゃ!ってなると萎える?みたいなので極力伝えなかったです😅
11日のはなかなか厳しそうですね💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

もう諦めようかな🥲

• 11月16日
バンビ

うちもありました!
うちは主人の帰りが遅いので、伝えないわけにはいかず。。。
ただ、やっぱり伝えるとプレッシャーがかかってしまうみたいで勃たない事が多かったです😥
1人目でしたし、主人の年齢がけっこーいってるのもあって、話し合ってステップアップすることに決めて人工受精→体外受精で3回目の移植でようやく妊娠しました。
現在39歳で2人目妊活中です。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

うちは母が同居しているので、夜勤でいない時しかタイミング取れないので伝えないわけにはいかないです。

私も今38です。

• 11月16日
  • バンビ

バンビ

お母様が同居されてるんですね。
    それはやっぱり伝えないと難しいですよね😓
    うちは、2人目の妊活を始める時に主人が50代なのもあって、当初あまり乗り気ではなかったです。ですが、たくさん話し合った結果、1人目の採卵の時の卵があと3つあるので、この3つを移植して出来なかったから2人目は諦めよう。という結論で期限を設けました。

• 11月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんです😓

うちは年内に授からなかったら諦めるということになりました。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私達もタイミングがしんどくなった時期がありまして・・
シリンジ法はどうですか??
Amazonや楽天で簡単に買えますし、射精も手軽なので確実で私は活用して良かったのですが(><)
タイミング取りたい時にうまくいかないのってもうめちゃくちゃしんどいですよね(><)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

シリンジ法ってどんなですか?

めちゃくちゃしんどいですよね🥲

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリンジ法は、旦那さんにはマスターベーションで精子を出してもらって注射器みたいなシリンジキットがあるんですが、それで精子を吸い上げて自分で膣内に入れるって感じですね!
    私はSEEDと言うシリンジキットを使っていました😊
    出来る時はタイミングで、お互いそんな気になれないなーってときはシリンジでって言う感じでやっていました☘️
    ネットで調べたら出てくると思います👀!

• 11月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

なるほど!
    詳しくありがとうございます😊

調べてみます。

• 11月17日