※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sim
子育て・グッズ

隣の騒音で夜泣き対策に悩んでいます。建て替えの準備をしたいが、子供が生まれたら騒音扱いされるのではと心配。何か対策があれば教えてください。

夜泣きの対策について

現在22週の初マタです。
二階建ての木造で、真ん中に階段があり隣とは隣接していません。2階に住んでおります。

下の階の住人の修羅場並みの喧嘩や、夜中まで飲む声など普通に聞こえてくるようなところで、騒音トラブルがあったこともありました。
不動産屋に相談してそのような騒音は治りましたが、今度は子供が産まれると夜泣きでこっちが騒音扱いされるのではと心配です。

旦那さんの頭の中には引越しの選択肢もなく、かといって出産後の里帰りは3ヶ月くらいと実家から言われております。
旦那の実家はいつも気を使って産後一緒に住む心の余裕はなさそうです…💦

このような環境下で、少しでも今の賃貸で自分たちの建家の準備ができる半年から1年くらいは過ごしたいと思ってますが、、

何か下の階への夜泣きの対策でご存じの方がいましたら、教えていただきたいです😢
宜しくお願い致します

コメント

ままり

マンションですが、上下左右に菓子折り持って「もうすぐ生まれるので騒音でご迷惑おかけすることもあると思います」と挨拶行きました

rn

わたしもお金問題で引っ越す予定はまったくなかったのですが、日に日にお腹が大きくなるにつれて、引っ越したい!と思うようになりました😂
問題は騒音ではなく、換気がまったくできないってことだったのですが、産まれてくる赤ちゃんのことを考えて妊娠7ヶ月の時に引っ越しをしました😂

出産してから引っ越すのも、物が増えて大変かなと😂
引っ越してからは、上下左右、お腹大きいことを知らせて騒がしくなりますと品物を持って挨拶に行きました!