※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
家族・旦那

中学生の娘が手伝わず、晩ご飯ができていないと文句を言われ、イライラしています。旦那は単身赴任で家事も仕事もこなして疲れています。

中学生の娘にすごくイライラするので聞いてください。

旦那は単身赴任なので家にいないし、娘も反抗期で手伝いなんて全くしません。
私も仕事で帰ってきて家の事などするのですが、娘が帰って来た時に晩ご飯ができていないと、何してたの?などと言ってきます。
そんな娘に育てたのも私ですが、腹が立ちますし手を出しそうになります。本当疲れます…

コメント

いけ

やってもらえることが当たり前になっちゃうと感謝の気持ちが無くなっちゃいますよね🥲

私は中学生の時に母を亡くしたので、学校から帰ってきてご飯がないのが当たり前でした!
友達がそうやって反抗期もあって親のことを悪口言ってたらめちゃくちゃイライラしたの覚えてます😵‍💫
お弁当が気に入らないとか、はあ?こっちは自分でやってますけど!!って思ってました😂

毎日本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうなんです!子供だから仕方ない部分もらあるかもですけどご飯、洗濯物、全部やってもらって当たり前になってるから何とも思ってないんですよね。
    基本的には給食ですが娘のお友達にもお弁当を自分で作ってるって子がいて、すごいなとびっくりしました。
    こんなネガティブな投稿にコメントしていただいて嬉しいです🥲

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

なかなかひどい態度ですね😭
確かに反抗期真っ盛りな年齢ではありますが、それにしても…😥

私は幼い頃から母の帰りが遅い家庭だったので、ご飯ができてるどころか帰宅したらお母さんが家にいるっていう環境だけでも羨ましいです🥺
あまりな態度が続くなら、しっかり話した方がいいかもですね。
感情的にはならず、一日のタイムスケジュールを伝えてちこりさんはちこりさんなりに精一杯やっていることを伝えるとか…。

娘さんも成長するにつれて段々態度が軟化すると思いますし
母親のありがたみを感じる日が来ると思います。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。私自身反抗期ほとんどがなかったので、何がそんなに不満なのか理解できないんですよね。難しい年頃ですね。
    これ以上ひどいようならしっかり話してみます。
    いつか分かってくれる日がくると自分に言い聞かせてますがなかなか大変です😵‍💫

• 11月16日
 なな

反抗期ですよね、、お腹空いてるとよりイライラすると思います、、
チーズでも焼きおにぎりでも、
好きに食べられるゾーンとか用意されるのはどうでしょうか。、
もうされていたらすみません。

私の子供の頃を思い出しまして😔専業主婦の友達のママが羨ましかった時期です。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。たしかにお腹がすいているから余計にイライラするんですね。おやつは食べたりするのですが、おにぎりやパンの方がお腹が満たされますよね!用意してみます。
    いつか娘がお母さんになった時、たぶん私の気持ちを理解してくれますよね🥹

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

息子ですが中学生がいます。
うちも手伝いなんてこれっぽっちもしません😮‍💨
反抗期で嫌な態度、嫌な顔、嫌な事言われるし腹立ちます。
本当イライラしますよね…
でもあと数年もしたら変わるんじゃないですかね?
そう思うようにして日々過ごしています😅
女の子でしたら娘さんが大人になった頃に一緒にお出掛けしたり仲良くなれる気がします☺️

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。男の子って子供っぽくて可愛いしお母さん大好きなイメージなんですが、やっぱり反抗期はありますよね。うちは女の子だけなので男の子いいなーなんて思ったりします☺️
    あと数年ですよね。反抗期あったなーって思える日が早く来て欲しいです。
    お互い頑張りましょう🥲

• 11月18日