※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuria
家族・旦那

ママリからのプレゼント応募電話について、着信拒否しても良いでしょうか?それとも次回のタイミングで対応し、電話停止を依頼した方が良いでしょうか?

0120-700-367からの電話がしつこい件

いつだったかママリから何かプレゼントに応募をしたんだと思います。
毎回出るのが面倒で無視してしまうのですが、今回は伝言メモを残していったので聞いてみました。
ライファーカスタマーセンターの方から、キャンペーンとプレゼントの確認でお電話しました、また改めます、とのことでした。
正直しつこいし何のプレゼントか覚えてないし、着信拒否してしまっても良いでしょうか?
それとも次のタイミングで応答して、もう電話はしないで欲しい旨を伝えた方が良いでしょうか?

コメント

すずやん

何か応募して当選したってことですかね?
郵送するから住所の確認がしたいとかそんな内容?
辞退するのであれば着拒でもいいかと思います。

• Yuria

Yuria

そんな感じかなと予想してます。
    でもやっぱり電話出るの面倒だし、着拒します。

• 11月16日
はじめてのママ

わー一緒です~
私ママリの何かにプレゼント欲しさに、よく分からず応募したんですが
電話がかかってきて、プレゼント応募の件で、用は保険の勧誘のお話を実際に会って聞いて貰わないとプレゼントはあげませんっていうことでした。
私はそんなつもりで応募したんじゃないんです、すみません、応募はキャンセルでお願いしますって焦りまくりで、電話が切りました😂😂

• Yuria

Yuria

実際に会わないとプレゼントもらえないんですねー!
    やっぱり面倒そうなので、お断りしようと思います。

• 11月17日
ままり

調べてみましたが、どうやらプレゼントに応募したらかかってくる保険の勧誘と書いてます😂

• ままり

ままり

調べてみましたが、

ではなく

調べてみましたら、

です!すいません💦
    無視で良いと思いますし、あ、もう保険は入ってるんで結構です😊って言っても良いと思います😊

• 11月16日
  • Yuria

Yuria

親切に調べて下さりありがとうございます!
    どちらの言い方でも丁寧なので、お気になさらずに😊
    ちょうど手が空いていれば出られるんですが、今度またタイミング悪くかかってきたら着拒しようと思います。

• 11月16日
🦖👶✨

私もママリで何か応募したら電話来ましたよ!
1回出て断った方が何度もかかってこないと思うので、出れるタイミングだったら出たらどうでしょうか?
私にかかってきたのは
①保険の見直し系のFPのライフプラン作成どうですか?→担当のFPいるので結構ですと断りました
②ウォーターサーバーの勧誘→もう他社の使ってるんで結構ですと断りました

• Yuria

Yuria

何だかいつも授乳中とか手が空いていない時に限って掛かってきて😅
    最初は失礼かなと電話出る気もあったんですが、最近は面倒になってしまって……。
    次に出られなかったら着拒しようと思います。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私もママリのキャンペーン応募したらしつこく保険の勧誘の電話きました😭出るのめんどくさいし毎回留守電入れてくるので着拒しました😂

• Yuria

Yuria

多分同じ内容だと思います!
    一度出ちゃえば良いんでしょうけど、いつも手が空いていない時に掛かってきて💦
    次に出られなかったら着拒します。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

保険の勧誘です😩😓
私の場合着拒しても番号変えてかかってきてました🥹

• Yuria

Yuria

違う番号でかけてくるんですか!
    すごい熱意ですね💦
    着拒してもしばらく様子見ます。

• 11月17日