※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
住まい

湿気対策や防水シーツを考えていますが、おすすめはありますか?ベッドがいいか悩んでいます。手入れが大変かもしれません。

現在マットレスをシングル2枚、ダブル1枚敷いて寝ています。
加湿器をつけるので湿気がすごいのと旦那が汗かきなので布団がすぐカビます。。
おまけに長男はよく深夜に吐いたりするのでそれでも2枚ほどだめにしてます。。
これからのこと考えたら湿気対策や防水シーツなど考えなきゃと思ってますがおすすめありますか?

ベッドがいいかな?と思っていますが片側は壁につけられますが片側は壁につけられないので落ちないか不安があります。寝相も悪いので今の布団でさえ足元に頭があることもしばしばです。
すのこシートか、すのこパレットもどうかな?と思っていますが…。

今考えてるのは
すのこシート または除湿シート
厚みのあるマットレス
布団
防水シーツ
シーツ

と思っていますが手入れが大変かな?と思ったり…

コメント

ママリ

マットレスは分厚い物で敷きっぱなしなんですかね??

うちは10センチくらいの厚みの三つ折りマットレス使っていて、毎日掛け布団はしまってマットレスは立てかけているので、カビた事ないですよ🙆

はじめてのママリ🔰

プラスチックの折り畳みすのこおすすめです♡