※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが小さい原因は調査済み。先生から週1で健診を受けるよう言われ、NSTも開始。入院の可能性も示唆されたが、700gは小さいですか?

今日の健診26週5日です。ずっと赤ちゃんが小さめだねって言われてて体重が700gくらいでした。
赤ちゃんが小さい原因を調べるため以前採血して検査しました。お母さん側にも赤ちゃん側にも問題はないとのこと。ですが今日の担当の先生から赤ちゃんが小さいから週1で健診受けてくださいって言われて次5日後に行きます。
NST今日からしました。問題なしです。
入院もあり得るからねと言われてしまいました。
700ってそんな小さいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリですと25週くらいの大きさって感じですかね😳
2週分くらい小さいって感じですかね
赤ちゃんも個性ありますもんね問題ないなら様子見するしかないですね🥺

三児ママ

平均が約900gなので少し小さめかなくらいで
驚くほど小さいわけじゃないですよね🤔念の為入院も有り得るって感じなんですかね…
推定だし誤差もあるからどうなんでしょう💦

はじめてのママリ🔰

24w3dで730gほどでした。
ですので少し小さいかな?とは思いますが、上の方も仰ってるように何も問題がなかったのなら様子見しかないと思います🥺

えくぼ

2人目は26週4日で推定750gでした。
検診の時は毎回小さめと言われてました。成長が止まってしまったら怖いけど、小さめでも成長してれば大丈夫と言われてましたし、NSTも入院もありませんでした。
産まれた時、体重しっかり2,700ありましたよ
きっと大丈夫です!!