※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

\ 今回の雑談テーマ:「あなたの推しはだれ?💖好きなユーチューバーや…

\ 今回の雑談テーマ:「あなたの推しはだれ?💖好きなユーチューバーやインフルエンサーを教えて!」 ~🌷息抜きひろば🌷~ /


こんにちは!ママリスタッフです😊

家事、育児、仕事と今日もお疲れさまです。

この場所は、たくさん頑張っているあなたが、少しでもクスっと笑えたり、ほっと一息つけたりするような場所です。


.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・*・.・*・.

本日のテーマは『あなたの推しはだれ?💖好きなユーチューバーやインフルエンサーを教えて!』です🐱

子育て情報を発信してくれるインスタグラマーや、子供に大人気なコンテンツを取り扱ってくれるユーチューバー…
おトクで参考になるものから、クスッと笑えてついつい見てしまう方など、ジャンルや内容も多種多様に分かれていますよね✨

そんなあなたの情報源になっている、「推し」インフルエンサーを共有してみませんか💓
よろしければ、推しポイントも併せて教えていただけると嬉しいです✨
コメントお待ちしています😊

.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・*・.・*・.

日々の生活に追われ家族以外と話す機会のない方や、孤独を感じている方、頑張りすぎてあまり笑えていない方など…

みんなで雑談することで、少しでも心が軽くなってくれると嬉しいです😊
共感や温かいコミュニケーションが広がり、笑顔のママが一人でも多く増えますように💐

みなさんの参加をお待ちしています🍀

ママリ運営事務局


🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ママリ

Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎

↑です✨
ただの英語系YouTuberかと思いきや、3人ともめちゃくちゃ歌上手くて、3人が歌う「水平線」をエンドレスで聞いてます🤣

  • あんちゃん

    あんちゃん

    わかります🥺💞
    私はショート動画も癖になってみちゃいます🤣

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    私もです💕最初インスタでショート動画にハマりました✨

    • 11月19日
ぱう

滝沢 眞規子さんのタキマキチャンネル📹

ままり

中田敦彦You Tube大学
高須幹弥
リベラルアーツ大学
バンクアカデミー
ミニマリストゆみにゃん
大人の教養tv
原貫太
大家族フォーサイス家
バイリンガルファミリー英会話(アイシャさん)

りあ

ぜーんぜん観ないから分からない…(^_^;)
そもそも観る時間ない〜💦

はじめてのママリ🔰

あざみ夫婦です!
予防注射の替え歌とか子育てわかりやすくていいです!

  • あずみ

    あずみ

    私も大好きで、よく観てます☺

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白いですよね🤣!
    私の娘も母乳よりミルク派でそれをあざみ夫婦は個性と言ってたのでなるほど!!って思いました!

    元気もらえます😊✨

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

ゲーム配信ですが…
ドコムスチャンネルとジャック・オ・蘭たん大好きです😂😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    最近蘭たんがYouTubeもやってるを知ってビックリしました!再熱してます✨

    • 11月20日
あずみ

ちいめろチャンネルです☺

はじめてのママリ🔰

キヨが好きです!😸🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も好きです!元気が出ます🤣

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に元気でますよね🤣🤣

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠してから見るようになったのは、
助産師HISAKOさん
助産師はるかさん
シオリーヌさん

数年前から妹に勧められて見始めたのが、
華金カップル!

後たまーにハローミキティちゃんねる見てます😊

はじめてママリ👶

TikTokの
なぎママ、Riro、けんぼう、ワキタ家、おおくん、だんスキ

子どもと同じくらいのお子さんたちだったり、ご主人が積極的に子育てされてるので(奥様も素敵です)羨ましいなーと思いながら見てます🥹✨

しみしみけーき

有名ですがヒカキンさん、セイキンさん、デカキンさんやおるたなchannelみてます
何か作ったり、あほくさい企画(失礼)や大食いしたりガチャガチャしたりクレーンゲームやら良いです😊

はじめてのママリ🔰

ひろぴーファミリー❤️
家族で大好きです🥹💕

ぷにぷに

牛沢さんが好きです🐮💚

  • ともこ

    ともこ

    わたしもです!! 大好きで家事やミルク中などにも流し聞きしてますが、一緒にそれを聞くことになる娘が口悪くなってしまわないかしらとも少し思ってます笑

    • 11月19日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    面白いですよね😁
    毎日のちょっとした楽しみになってます(笑)牛沢さんを観てお母さんがニコニコのほうがきっと娘さんにも良いと思いますよ🤭
    うちの子は、牛沢さんを観なくても口が悪いですし大丈夫です(笑)
    コメントありがとうございました😊✨

    • 11月19日
ナツ菌

ほしのこch、カジサックch、ネルソンさんchです!
このアプリのことも、ほしのこchで知りました!

りん

いろんな方を登録していますが
イチオシは「食事処さくら」さんです!
特別な調味料や材料を使わなくても、本格的かつ合理的なレシピばかりで我が家の定番メニューになっています☝️✨

SHUHO

子供たちが大好きなのはYoutubeのDanny Goです👦🏼❤️👶🏻
私自身がたまに観るのは
フランス在住のNolieさんと
MISAKI MAKEUPさんです。

もも

Okutsu family
こたおんLAND
きりすけファミリー
あかびんたん

が好きです☺️


とっても素敵なご家族で、お子さんたちも可愛くて、
子育ての仕方とかもすごくいいなぁと思っていつも感心&感動&尊敬しながら観ています。

はむたろ

美容系だったら、みきぽん!
クレゲ大好きなので、しゃけクレーンさんと、
小銭空っぽチャンネルも
大好きで見てます♡
おかげでクレゲ上達しまくりました😭💗💗

KAORU

エガちゃんねる
シゲ旅
完全に趣味😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その2つめちゃくちゃ見てます!❤️

    • 11月19日
  • KAORU

    KAORU

    ツボが一緒ですね〜😂
    今は飲めないけど、この2つはみてるだけでお酒のつまみになりますよね〜🤣

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

辻ちゃんネル
あみちゃんねる(菊地亜美)
yuki room

基本的にまとめ買い動画や片付け動画観てます😂

はじめてのママ🥚

建築家二人暮らし
カフェクト
古民家一人暮らし
オクダイラベース
ヒゲとわたし
北欧暮らしの道具店

ヨガはB lifeのマリコさん一択!
暮らし系YouTubeに偏ってるなぁ〜笑

なこ

好きなYouTuberは
Fischer's
東海オンエア
すしらーめんりく
中でもFischer'sはモトキ、東海はゆめまるくんが推しです❤️みんな年下だしわきゃわきゃはしゃぐ姿が癒されます(笑)

  moon

YouTubeワーママかおちゃんち見てます。同じワーママとして頑張るぞーという気持ちになれます。
シャイニングスターという曲をここで知ってハマりました🙌

はじめてのママリ🔰

病院勤務なこともあり、ナスメンチャンネル、ウマカメよく見てます🥹最近は子どもが生まれてYouTube見るより睡眠優先してしまいますが、、、!😂

匿名さん

「うき本さんち」!!
泥酔動画に大阪のお母さんに…ショート見てるだけで謎の勇気でる🤣

はじめてのママリ🔰

YouTubeよく見てます!

あいりさん
セキネリサさん
→自分より少し早く出産されたので、子供の行事や出産準備品、産後ホテルなど色々参考になりました☺️💚

竹脇まりなさん
→自分と同時期に出産されて、産後ダイエットや食事などモチベーション上がりました😊✨

かぶしょこ新婚夫婦
鈴木亜美さん
菊池亜美さん
→芸能人ママの購入品やライフスタイルが見れてこちらも参考になります😉⭐️

ママリ

お家建てるなら、住宅系インフルエンサーの住宅四天王エースさんがオススメです。
知識も豊富だし、人柄もいいし好きです。
まかろにおさんも深い知識があるので勉強になります。
家づくりヒーローはふざけすぎ&情報間違えてばかりでフォロワーに訂正しもらってるレベルなので、参考程度にテキトーに見た方がいいです。

はじめてのママリ🔰

YouTuberやインフルエンサーとは違うかもしれませんが…
すゑひろがりず局番
YouTuberというよりお笑い芸人さんですが、大好きです😊テレビのネタ番組のように和風テイストのときもあれば普通に二人でゆるく会話してるときもあってどっちも面白い😂特にあつ森実況が好きです!
お文具のアニメ
これもYouTuberっていうよりアニメですが、可愛いキャラがわちゃわちゃしてて癒やされます😊ときどき頑張ってる人へのメッセージ的な動画もあって、見ると元気をもらえます。
100秒でわかる名作劇場
「将来子どもにあらすじとか説明できたらいいな」と見始めましたが、有名だけど読んだことがない作品ばかりだったのでハマってしまいました。早口解説だけど聞き取りやすいし、いらすとやさんの絵でわちゃわちゃ説明してるのが面白くてついつい笑っちゃいます😂

♡

辻ちゃんねる(辻希美さん)
あみちゃんねる(菊地亜美さん)
せちゅらじお
後は韓国在住のママさんのYouTubeちゃんねるとかひたすら見てます!
後は推しのMV見てます!

こうちゃん、ゆきちゃんママ

助産師ヒサコさんです😊
いつかヒサコさんの講演会に行ってみたいです☺️

じゅってぃ

小田切ヒロとおろちんゆーです☺️

なぎまま

ドコムスさん︎‪🫶🏻❤️‍🔥
ゲーム実況も雑談もおもしろいです☺️

はじめてのママリ🔰

YouTuber全然興味ないんですが、
狩野英孝の実況はめっちゃ見ます😂😂

エイコーゴー言ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

YouTubeはTLC japanの5つごちゃんをよく見ています。
アメリカのドキュメンタリー番組です🇺🇸5つごの女の子5人とお姉さん1人の6人姉妹で、みんな可愛いです。

はじめてのママリ🔰

スカイピースが好きです!
大学生ノリというかみんなでわちゃわちゃしてるのがなんだか懐かしくて、自分はもうあの頃には戻れないので画面越しに一緒に楽しんでます😂
じんたん推しです🫶

ままりり

辻ちゃんねる大好きです😭❤️
神だと思う

うし

ゾゾゾ
たっくーTV📺です!笑

はじめてのママリ🔰

ジュキヤ
中町jp
スカイピース
平フラ
けーさんとたろー
すしらーめんりく
かすちゃん
まあたそ

ここらへんのエンタメ界隈がすきです😂

芽依

子育て系ではありませんが
おるたなchannelが好きです!

YouTubeは関係ないけど
私の推しは【松下洸平さん😍❤️】

mama

こたマスクさん!
嫌なことがあったり気持ちが落ちている時に訛りアフレコ観ると元気が出ます😆

みーちゃん。

最近はくれまぐさんにハマってずっと見ちゃってます!
ぽこちゃん可愛いし、あの3人の空気感がずっと見てられます✨

数年前から見てるのはわたなべ夫婦さんです。バンライフに少し憧れがありますがおふたりの笑いの絶えない幸せそうなVログやシェリたそに癒されます🐈

こず

インスタの熊本の彼氏

まま🔰

ぺえ
peco
進撃のノア
関根リサ
そわんわん
ハロー!ミキティチャンネル

共通して上記の方達の人間性が好きです🫶

ちな

ゲーム実況大好きなので
TOP4ずっと見てます!!🫶
ラジオ雑談やボドゲ系が
たまらなく面白いです、、!!

その中で特にレトルトさんが好きです!😷🎩
どくフェアリーなレトルトさんの
動画でしか得られない幸せがあります、、、💪

はじめてのママリ🔰

東海オンエア
コムドット
中町兄弟
ポッキー
キヨ
森ケの日常
平成フラミンゴ
とうあ
もうYouTube上にはいないけど、ワタナベマホト大ファンでした。

はじめてのママリ🔰

2BRO.と三人称が好きです♡

はじめてのママリ🔰

メイクアップアーティストのギュテさん🫶

いつも元気貰ってます❤️

ママリ

あいにゃん
Fラン大学就職チャンネル
からすまAチャンネル
へんないきものチャンネル
ドコムスチャンネル
ドリチソ

ジャンルバラバラ🫠

ままり

東海オンエア早く戻ってきてほしいなぁ🥹🧡💛💚💙🩷🤎

𝓜

辻ちゃんネル
助産師HISAKOさん
ぴんみんカップル
GYUTAE
2すとりーと
ゆりいちチャンネル
が好きです🤗💗

はじめてのママリ

二次元オタクなのでにじさんじのVtuber複数人(加賀美ハヤト推し)
、ナポリの男たち、蘭たんのチャンネル登録してます〜!
お笑い系ならジェラードンとオモコロチャンネルです😄

deleted user

○ゲーム系
ナポリの男たち
ジャック・オ・蘭たん
shu3
ハヤトの野望

○都市伝説・怪談系
好井まさおの階段を浴びる会
たっくーTV

○その他
sun channel
気ままな一人旅をあげてる女性のYouTube

バタやんチャンネル
女芸人のくわばたりえさんの子育てや色々。
キラキラ系育児すごいと思うけど、みるのしんどい…と思う私に刺さりました。
リアルな育児を感じられるので励まされます。トークが面白いです✨

はじめてのママリ🔰

けーさんとたろー 🤣