※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

1人目と2人目の胎動の差と性別について教えてください。1人目は14週ごろから感じ、激しくなりましたが、今回は不安で検診まで時間が空いています。

2人目の胎動、1人目とどれくらい差がありましたか?
よければ性別も教えてください🥰

1人目の時は14週くらいで
胎動かな?というのがあり、
そこからどんどん激しくなってったのですが
今回はまだこれは胎動か、、?腸か、、?
気のせいか、、、?くらいで
検診4週間空くし
久しぶりのドキドキ不安です、、🤣😮‍💨

コメント

4kidsだだんだん

2人目は18wくらいで胎動がありました!1人目とあまり変わらず、性別は男の子でした👦🏻
3人目も18wくらいで胎動が分かって、1人目と2人目とは違って凄い激しくて痛い!って感じで、女の子でした👧🏻
4人目は、女の子と言われてて、痛い感じの胎動です!

mm

胎動は特に差はなかったです🙆‍♀️強いて言うなら娘の時はうにょーんとした動きが多かった気がします!

しー

1人目(男)は20週でようやく胎動だ!とわかる程度でしたが、2人目(女)は13週入る前には、あ!胎動と分かり、20週ではすでに痛い位激しかったです。
3人目(女)は早いかと思ったら20週近くまではっきりせず、比較的ゆったり動く感じでした。

ママちゃん

コメントありがとうございます!
まとめて返信失礼します🙇🏻‍♀️
参考にさせていただきます🤍